Sooda!
 閲覧数:70
fc2ブログに詳しい方に質問です。

おそらく震災後からだと思いますが、ページの上の方に
募金についてとか、検索窓が出るようになりました。
中途半端なところにあり、ブログのタイトルにかぶっていて邪魔です。
しかもスクロールしてもずっと出ています。
(説明が下手ですみません…fc2ブログ使ってる方なら分かると思うんですが…)

これを消す方法or場所を変える方法とかあれば教えてください。
あっても素人には難しいでしょうか。

質問者:fc0
質問日時:2011-05-10 12:40:20
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
今自分のページを確認してみましたが、
震災の検索窓は、ブログデザインに影響のないように表示されています。
ツールバーのようなラインがあり、その下から自分のブログがあるという状態です。
バーは固定されていますので、スクロールしてもそのままですが、
タイトルにかぶるというのはちょっとおかしな状態になっていると思われます。


管理画面を確認してみました。
環境設定→ブログの設定の中に、「検索バーの設定」というのがありました。
こちらを「利用しない」にしたところ、バーが消えました。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-10 15:33:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。タイトルが見えるようになりました。
自分のサイトでは、検索窓は「一番上」ではなく、「二行目あたり」に出ていて、
(また分かりづらい説明ですみません…)
タイトルに思いきりかぶって気になってたんです。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ