Sooda!
 閲覧数:93
揚水発電なんて、随分と非効率な無駄な発電だと思っていたけど、今年の夏はお世話になりそうですか。
でも、夜間、火力に使う資源がもったいないよねぇ。
やっぱ原発ですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-05-10 16:15:50
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
発電じゃなく、電池。
二次電池。

原発のように小回り効かない発電は、充電池との相性が良い。火力もそんなに小回りが効かないから結局は多めに発電し、余剰電力を充電しておくしかない。

震源地に近い女川はOKで、ほぼ同距離の福島第二もOK。なのに何故か福島第一はNGだった。何か決定的な違いがあるんでしょ。違いを見つけるのはそんなに難題じゃあない。
だったら折角の教訓を、「似ている」原発に適用してから再開。で良いんじゃない?

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-10 16:43:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
今年の夏はいりそうです。原発はなくして、環境にいいものを推進...詳細

回答者:kok
回答日時:2011-05-17 14:49:01

この回答の満足度 ★★★★★
原発の恐ろしさを知った今、揚水発電なんて、随分と非効率な無駄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 14:25:34

この回答の満足度 ★★★★★
過去の総理大臣の方もコメントしていますが、「国策」なんですか...詳細

回答者:潮力
回答日時:2011-05-14 06:47:25

この回答の満足度 ★★★★★
非効率ですが知恵をしぼった末の発電だと思います。電力需要の少...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-05-14 02:52:18

この回答の満足度 ★★★★★
もったいないと言えばもったいないけど。地熱とか太陽光を普及さ...詳細

回答者:鳩山さん福島をなんとかして!
回答日時:2011-05-13 23:15:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ