Sooda!
 閲覧数:133
アレルギーに詳しい方にお聞きしたいんですが、4月あたりから目の周りとのどが赤く、花粉症と思いアレルギー科を受診して検査の結果、杉花粉に反応があり、花粉症かと思っていたんですが、今日もまた赤くなって、先生はもうスギ花粉は飛んでいないから他のアレルギーかもしれないと言われました。

その後、イネ科と雑草も調べましたが、食品関連は調べていません。

もし、食品でのアレルギーだった場合、首から上だけの反応ってあるんでしょうか?
素人的な考えだと全身に起こるのかな?と考えておりますが・・・


今日はPCをしていて、
ペプシネックスを飲んでいたら
何か嫌な予感・・・と思って
鏡を見ると目の周りと顔が全体もうっすら赤くなっていました。

すぐステロイドを塗って痒みはおさまっているんですが、原因がわからないんで不安です。

炭酸(ペプシなど)は以前からも飲んでいたので、考えにくいんですが・・・・

今日は雨に少々打たれましたが、雨の日は花粉は考えられないですよね??

どうか皮膚・アレルギーに詳しい方何かいいアドバイスをください。
===補足===
アレルギー検査の結果

ヒノキ
ダニ

ハウスダスト
イネ科
雑草
は反応でませんでした。

質問者:匿名
質問日時:2011-05-10 17:11:36
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
あまり詳しくはないんですけどヒノキだったらまだとんでるかもし...詳細

回答者:転び屋
回答日時:2011-05-10 20:17:29

この回答の満足度 ★★★★★
わたしと全く症状同じです。4月初めから目の周りが赤くなってだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-10 17:30:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ