Sooda!
 閲覧数:89
私は今中1です。

塾、家庭教師など一切やっていません。

このさきのことを考えると、塾などやったほうがいいのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-05-10 20:16:24
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
中学では部活には入っていないのですか?
勉強ももちろん大事ですけど、
部活をすることも大事なので勉強にばかり焦ることもないと思います。

部活をしつつ、授業だけでは追いつけないとか
テストの点数が伸び悩んでいる。となっった場合に
考えてみてはどうでしょうか★

私は部活が厳しめでしたが、なんとか勉強に追いつけていたので
中1の頃は塾には行かず、部活を引退して
受験前になってから塾に通いましたよ^^

回答者:м!к!
回答日時:2011-05-10 20:41:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
参考になりました。ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
予習、復習ができるなら今のままでいいと思いますよ。詳細

回答者:(`・ω・ちゅ2)
回答日時:2011-05-16 19:13:53

この回答の満足度 未設定
習い事をしてもやる気次第だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 20:03:38

この回答の満足度 ★★★★★
それよりも、授業の予習・復讐を完璧にして授業の内容を完全にり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 19:17:50

この回答の満足度 ★★★★★
僕は、やった方がいいと思います。後で後悔しても遅いのですから...詳細

回答者:ユビート
回答日時:2011-05-14 18:38:58

この回答の満足度 ★★★★★
まだ良いです。授業付いていけてるなら中2 終わりぐらいからで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 10:49:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ