Sooda!
 閲覧数:51
今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■

料理で出汁をとると言えば出汁の材料は何ですか?
人参を使った料理では何が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います 評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終了
みんなへのお礼
ありがとうございます

質問者:ばんごはん
質問日時:2011-05-10 20:58:27
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
おひさ〜!(*´∀`)ノ

(牛肉・白滝・車麩・湯葉・笹がきゴボウ)のすき焼き風の煮物。
蕗と筍、いんげんのお浸し、胡瓜の糠漬け、新キャベツと油揚げのお味噌汁
ご飯、納豆、梅干し・・・だったかな?

出汁は料理によって違いますが、基本は鰹ダシですね。
昆布出汁の時もあるし、合わせ出汁の時もあるし・・・
おでんの時は、合わせ出汁に煮干し・鱈・アゴなどの魚の出汁も混ぜます。(*^^)v

人参はスープやシチューに入った人参が好きです!
子供の頃はハンバーグに付いてくる甘いグラッセが好きでした。^^
人参が特売の時は千切りにして人参サラダを作ります。
あっ、思い出したっ!
一番好きなのはラタトゥユに入った人参です。^^

今日は蒸し暑かったです。(>_<)
案の定、午後から雨になりました。
週に一度の思いっきり仕込みDayなので
里芋、南瓜、蕗、筍、蕗の薹の佃煮などの常備菜を作りましたっ!
これで当分、家事をサボれます。(笑)


葉生姜買ってくればよかったな〜と後悔しています。
こんなに蒸すんじゃ、今夜のアテに食べたかった。(T_T)
エシャレットと酢の物で我慢です。

ゴールデンウィーク明けのせいか、今週はSoodaが静かですね。
エラーが少ないのもそのせいですかね?
そろそろ潮時かな〜。
===補足===
酒の肴作りはこれと別に毎日ですよ〜!^^

全身キュウリで緑色・・・
きっと何かと間違えられる。

ケロロ軍曹でしょうか?デビルマンでしょうか?(笑)

回答者:大人になりきれない大人!
回答日時:2011-05-10 21:47:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
週に一度の酒の肴作りで忙しかったと
きゅうりで体温下げる 全身キュウリパックでお仕事で涼しいかも

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
とんかつとマカロニサラダかつおと昆布きんぴら湿気で暑かった詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-05-10 22:13:51

この回答の満足度 ★★★★★
サバの塩焼き、味噌汁、白菜と油揚げの煮物をたべました。出し...詳細

回答者:あくび
回答日時:2011-05-10 22:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
お刺身を食べました。昆布です。ニンジンはカレーですね。今日...詳細

回答者:夜型
回答日時:2011-05-10 22:03:34

この回答の満足度 ★★★★★
今日は煮込みハンバーグを食べました。 カツオですね〜。 ...詳細

回答者:天音
回答日時:2011-05-10 22:01:57

この回答の満足度 ★★★★★
ミートボール、サラダ、スープ昆布ですかき揚げに入れたも...詳細

回答者:はぴしん
回答日時:2011-05-10 21:53:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ