Sooda!
 閲覧数:191
今年の夏は計画停電もあり、内窓を取り付けようと考えております。家はマンションで、窓数も少なく、小さめの窓が2つと和室の窓とリビング少し大き目の窓で、全部で4枚なのですが、近所のリフォーム屋さんに見積りをだしてもらったら30万くらいかかるそうです。おそらく定価の見積りだとおもうのですが、リフォーム自体初めてで、値引き交渉とかできるものなのでしょうか?できるとしたら、どれくらいが相場なのか、教えてください。ちなみに和室は障子タイプのもので他の窓とくらべて2倍くらいの見積もりでした。
大雑把な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
みんなへのお礼
最近、諸事情ありお礼コメント遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
そうですね、あいみつとったほうがよさそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

質問者:ちゅう
質問日時:2011-05-11 13:21:38
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築

ベスト回答
工事個所数のわりに高い気がしますね。
まず「アイミツ」と言われる同業他社の見積もりを同じ条件で依頼して比較検討しましたか?
住宅エコポイントという制度があり、その分上乗せして見積もる不埒な業者もありますよ。
断熱内窓の価格の参照に
http://www.yosioka.jp/page072.html
住宅エコポイント
ttp://jutaku.eco-points.jp/

私も昨年屋根の断熱で見積もりをしてもらったら、えらく違った価格と家のメンテナンスについての脅し文句まで言われた経験があります。過去数回のリフォームでの値引きについては見積もりの端数をカットしてもらったり、あらかじめ値引きがなされていたりでした。

回答者:詐欺リフォーム会社もある
回答日時:2011-05-11 16:22:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
何社かに当たるといいと思います。県民共催とか安いと思いますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-11 14:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ