Sooda!
 閲覧数:59
日本は安全な国なの?
大地震で経済は?貿易は?
本当に大丈夫なんでしょうか?

質問者:糖ズキ
質問日時:2011-05-11 22:02:01
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
かなり以前から気になっている事なのですが・・・・・?????

日本の原発は、全て海岸沿いに在りますよね!
もし、何処か敵対国の潜水艦が来てミサイルを打ち込んだら?
中・長距離ミサイルで狙われたら?
「従わないと、原発を爆破しちゃうよ」と脅されたら?

まさか、津波が来るとは思いませんでしたが
東電の「原発は安全」と云う内容のCMを見る度に
「爆破されたらどうするの?」と、突っ込んでいました。

北朝鮮は何をするか分からないし、
潜水艦基地や空母を作っている中国の動きは不気味ですし・・・・・

政府や官庁は、何が起こっても国民を守る義務が在ると思いますが、
爆破なら今以上に被害甚大
大パニックで、経済も貿易も壊滅してしまいそう・・・・・
国の存続にも係わり、「想定外でした。」 では済まない事です。

無防備な日本・・・・・危険なのでいつも日本脱出を試みています。
(海外で仕事をするのですが、年数が経過すると日本に戻ってしまう・・・)

回答者:安全な場所なんて・・・・・
回答日時:2011-05-12 16:40:05

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
とても詳しく回答していただきありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
犯罪の少なさでは、日本は世界的に見て相当安全です。しかし自然...詳細

回答者:原発
回答日時:2011-05-12 08:57:35

この回答の満足度 未設定
銃が少なく治安が良いので安全です。経済は時間が掛かるけど大丈...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-12 06:25:36

この回答の満足度 未設定
経済への影響がゼロではないですね。ただ、いいのか悪いのか、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-11 22:47:25

この回答の満足度 未設定
安全ですが、経済は大丈夫ではありません詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-11 22:25:04

この回答の満足度 未設定
安全ではあるでしょ。経済は不安で貿易も大変だけど。なんとかな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-11 22:08:09

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ