Sooda!
 閲覧数:59
おまとめローンに詳しい方教えてください。
現在2社の消費者金融に借金があります。
A社 元利合計438,668円 年率18%
B社 元利合計56,522円 年率18%です。
毎月各社2万円ずつ、計4万円を返済していますが、全て払い終えるには
相当の利息を払わないといけないと思います。
今CMでもやっている東京スター銀行などに乗り換えて金利を減らそうかと
考えているのですが、その他できるだけ早く借金を返済するための
アドバイスをいただければと思います。
月々の返済額は結構厳しくこれ以上増やすことができないので
金利の安いサービスなどを知っていらっしゃる方、
アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者:こまったさん
質問日時:2011-05-12 12:58:02
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
消費者金融から借りるということは、銀行から借りられない(借りる条件い適合しない)と言うことでしょうか、それとも、適合していると思うが、手軽に消費者金融を使ったと言うことなのでしょうか、後者なら、貴方の主に預金や自動振込を依頼している銀行に相談してみるのが良いと思います、スター銀行だけが特に条件が良い訳ではありません、銀行なので他の銀行と同じく審査があり、その条件が少しだけあまいと言う事ですが、長年取引のあった銀行とのアドバンテージは殆ど無いと思います。
前者の場合は、法定金利最大値なので、あまり変化は無いと思います、特にB社は6万以下で月2万なら3回で終わりですよね(55,000円 元金で金利1,522円ですから)。
、契合する手続きをする時間の間に払い終わるような気もします。
その後支払額を2万から4万にA社を増額すれば、早期支払いになるので金利分は下がりますよ同じ金利でも、支払期間が短くなれば,金利が6万円弱から3ヶ月の2万円期間を考えても3万円台になる筈です元金が逆算すると約38万ですよね,銀行になっても14.6%になれば上出来です、2万円台後半になるだけで1万円も差が出ませんよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-12 15:34:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
恥ずかしながら私は後者に当てはまります。
1万円も差がでないのであれば今のまま頑張って返していこうと思います。
1社が終われば確かに4万円を残りにまわすことができますね。
回答ありがとうございます。返済頑張ります。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ