Sooda!
 閲覧数:315
中一です。今数学で習っている正負の数で、記号、「プラス」と「足す」、「マイナス」と「引く」を区別する()を省略した式の問題が全然解き方が分かりません。教科書を何回読みかえしても分からないので、解り易く説明してくれないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者:s
質問日時:2011-05-12 19:04:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
項の計算ですよね。これは+の項はそのままタスになり−の項はそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-17 13:06:31

この回答の満足度 未設定
(-○)+(+○)は(-2)+(+4)の場合+2になります、...詳細

回答者:がっくりさん
回答日時:2011-05-14 21:02:42

この回答の満足度 未設定
ようには−4+3だった場合、足せばいいんですよ。−ついてるや...詳細

回答者:メッシ
回答日時:2011-05-14 20:18:46

この回答の満足度 未設定
1.まずは数字の前(べったりくっついている)に記号があるかな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-13 16:43:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ