Sooda!
 閲覧数:65
歴史に疎いという某アナウンサーが「戊辰戦争」の「戊辰」が読めないのは恥ずかしいですか。原稿に「ぼしん」とふりがなを付けて欲しいと言っていました。
みんなへのお礼
ご回答いただきありがとうございました。本人の名誉のため名前は申し上げませんが、東京キー局のまあ、イケメンアナウンサーになると思います。30代後半くらいではないでしょうか。司会の進行などてきぱきやれそうな雰囲気はあります。人を学歴で判断するのはよくないと思いますが、調べてみると東大・京大や早慶などの超難関の出身ではないようなので、ほっとしたような、まあ仕方ないかという感じがしました。

でも、アナウンサーといえば、言葉のプロという先入観で見てしまうので、説明はできなくてもせめて読めるレベルではあって欲しいですね。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-05-13 01:35:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
情けないことです 恥ずべきことです
いくら疎くても 読める字だし メジャーな
出来事です 社会人なら当然読めるかんじである

回答者:匿名
回答日時:2011-05-13 01:46:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
恥ずかしいことだと思います。話すことが商売のアナウンサーがそ...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-05-13 01:57:38

この回答の満足度 ★★★★★
恥ずかしいことですね。 社会人として情けないです。歴史に疎く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-13 01:55:29

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ