Sooda!
 閲覧数:412
自分と同姓同名の人がいて、困ったことはありますか。
私はありませんが、会社で同じ名前で給料が間違えられた人がいました。
面白い話や知っている人でも良いですが、ないだけの回答はしないでください。

質問者:ABC
質問日時:2011-05-13 05:23:19
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
僕の名前は佐藤誠です。
同じ会社の男性に一人、佐藤真 読みが一緒の人がいます。
ちなみに女性にも一人、佐藤真琴 と言う、これまた読みが一緒に人がいて
佐藤さぁ〜〜ん って呼ばれると三人が反応して
あっ まことさぁ〜〜ん って言われても 三人が反応して
男性のまことさん と言われて二人が反応して・・・

ややこしいので上司が、年齢の順から
佐藤1 佐藤2 佐藤3 って呼ぼう。 と、ヘンテコな決まりを作りました。
しかし、社会人は さん付けで呼ぶ事が多いので
佐藤さん っと呼ぶと、佐藤3の佐藤さんが反応してしまい
実際は佐藤1を呼んだのに さん付けのさんが3に捉えられたり・・・
もぅ 佐藤2としては面倒臭いです。
ペンネームじゃないけど、会社ネームを作ろうかと思っているくらいです。

回答者:佐藤健にしようかな
回答日時:2011-05-13 10:58:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
私はありきたりの苗字と名前ですので、漢字違いですが同期入社に...詳細

回答者:同姓同名
回答日時:2011-05-14 08:57:29

この回答の満足度 ★★★★★
ハローワークで同姓同名の人がいましたね。私は仕事を探しに行っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-13 21:37:23

この回答の満足度 ★★★★★
はるか昔、中学校で同姓同名が1人いました。クラス発表後、自分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-13 11:57:03

この回答の満足度 ★★★★★
芸能人にまったく同じ名前の人がいて、人前でフルネームを呼ばれ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-13 11:18:28

この回答の満足度 ★★★★★
ありきたりな名前のため、ネット上に同姓同名がいてあまり仲良く...詳細

回答者:甲斐 豪 (in Ameba)
回答日時:2011-05-13 09:15:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ