Sooda!
 閲覧数:1115
先輩が差別をしているような気がするんです。
私は吹奏楽部に入った中一の女子で、パートはパーカッションです。
パーカッションには友達のC一緒に入りました。
そのCは、ドラムを習っていてすごくうまくて、リズム感もいいです。
だから、初心者の私はもとから少し引け目を感じていました。
ただ、最近もっとひどいことになってきました。
Cは先輩たちと仲がいいです。
(体験入部の時も最初から最後までパーカスをしていました。私はいろんな楽器を体験していました。)
先輩たちは2年の先輩が一人、3年の先輩が2人います。
Cはとくにどの先輩とも仲が良いですが、特に2年のZ先輩に気に入られています。

Z先輩は、Cに教えているときはすごくニコニコしていて、優しく教えています。(それはいいことだと思いますが)
ただ、私を教えるときになると、とたんに表情が暗くなるし、めんどくさそうな顔をします。
もしかしたら、前に何回か教えてくれたときに、私が物覚えが悪くて、目も悪くて(右C左Bメガネ無し)
全然できなくて、いらつかせてしまったかも知れないです。
でも、どうしても思うのは、そんなうまい下手気にせずに接してほしいな、ということです。
わがままかもしれませんが、やっぱりそういう顔されるのはつらいです。
それに、少し間違えただけですぐきつい口調で言って、いらいらしはじめます。
Cにはそんなことは言いません。

3年の先輩は、片方(N先輩)は全然話したことはないけど、今日、私はそんなことしたつもりはないのに、大太鼓のバチの綿を取るなと怒られました。そのあとZ先輩にもゴミは先輩に拾わせちゃあいけんでと怒られました。(私はどうしようと思っていたら先輩が綿を拾い終わってたんです)私は何にもしてないのに2度も怒られるなんてすこしひどいです。それと腹式呼吸も自分的にはちゃんとやっているつもりなのに、「あの○○って複式全然息の音が聞こえないし、さぼってるんで」と他の先輩に言っているのを聞きました。

もう一人の三年の先輩(S先輩)は私が一番好きな先輩です。
すごく優しくて、物覚えの悪い私にもイライラせずにきちんと教えてくれます。もちろんCと私を差別していません。

あと、Z先輩はCのことは「Cちゃ〜ん」と親しそうによぶけど、私は「○○さん!」ときつい口調で呼びます。
あと、しょっちゅう睨んでくるんです。(絶対気のせいではありません)
これは少し差別されてるんでしょうか?
もちろん物覚えの悪い私も悪いし、こんなことをグチグチ言うのもいけないだろうし、
先輩にこんなことを期待するなんてのもわがままだとおもいますが、
本当にいやなんです。最近部活に行くのが憂鬱です。
でも部活自体はしたいから、ちゃんと行っています。
ただ、2年のZ先輩は来年も一緒だから、うまくやっていけるか心配です。
どうしたらいいと思いますか?
あと、先輩と仲良くなれる方法とかはありますか?
本当に悩んでいるので、中傷&荒らしはやめてください。
よろしくお願いします。

質問者:ミケネコ
質問日時:2011-05-13 18:37:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
あいさつとかをやればさべつしなくなるとおもいますじぶんのかん...詳細

回答者:たっかん
回答日時:2011-05-15 06:31:01

この回答の満足度 未設定
どう答えればいいかわかりませんが差別されてるかどうかはあなた...詳細

回答者:転び屋
回答日時:2011-05-13 23:48:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
そぅだね・・・私も吹部の02年です^^ホルン吹いてるんだけど...詳細

回答者:ここぁ?
回答日時:2011-05-13 19:11:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ