Sooda!
 閲覧数:59
競馬ファンのみなさま、こんばんは。
明後日は古馬牝馬のGTレース、ヴィクトリアマイルです。なぜこの時期に東京で3つもマイルのGTがあるのか、ちょっと不思議ですね。

今回は日本の最強馬と目されるブエナビスタが昨年に引き続き出走。牡馬よりも強いのに、牝馬限定に出走してくるなんて反則です。が、あのウオッカが2着に負けたように、何が起こるかわからないのも競馬です。
とういわけで、ブエナビスタ+アパパネの鉄板馬券を買うもよし、こういうガチガチの人気馬がこけたら大儲けと夢を追うもよし。オークス、ダービーの前に肩の力を抜いて楽しんでみたいものです。

今回も
@ このレースの勝馬を当ててください。
A これぞ穴馬という馬を教えてください。
質問はこの2点です。

私は今回は穴狙い。
いまのところ、アンシェルブルーを本命に
ブロードストリートを対抗にと考えています。
根拠は? まあ、なんとなくというのが本音ですが、
実は1400の持ちタイムNo.1がアンシェル、
1800の持ちタイムNo.1がブロードなのです。
なぜ、1600の持ちタイムではないのかというと、
1600はレースが多く、持ちタイムにあまり差がでないからなのです。
ずばり今回はスピード競馬。強さよりもスピードの絶対値が問われるレースとなれば、と期待しています。

では、奮って回答をお寄せください。
みんなへのお礼
あー、いいレース、見せてもらいました。
アパパネ、お見事でした。ブエナもそれなりに格好を付けました。
レディも福永が最高にうまく乗って、見せ場をつくりました。
タイムも速いし、アンフェアもなかったし。申し分がありません。

し、しかーし、2、1、3番人気が1、2、3着ってどうよ。
先週に続いて、1〜3番人気が1〜3着って、
いつから中央競馬は競馬銀行になったのですか?
オレたちの大好きな大荒れとか、中荒れとかいう言葉は
どこにいってしまったんだろう?
まあ、このレースについては2頭の力が明らかに抜けていたのは事実。
穴狙いは無理筋でした。
しかし、それでも思い描いていたとおり、直線で内からアンシェルブルーが出てきかけたとき、
ほんの短い、まさに刹那ともいうべき瞬間、
自分が100万円の帯封を2つ握っている夢を見ました。
(結果は5着。グランプリエンゼルよりは前にいてほしかった・・・)

というわけで、なにをいっても負け犬の遠吠え。
堅い馬券をしっかり当てるのも馬券師の実力のうちです。
でも、オークス、ダービーはせめて少しくらいは波乱を見せてほしいのです。

今回のベストは悩みました。アパパネをあげた人がいなかったからです。
ブエナをあげた方からとも思ったのですが、
ここはマルサンさんの不屈のチャレンジ精神を評価しました。
BOSSさんや不肖いたりあも、果敢にチャレンジしましたが、
マルサンさんの2頭は見事に15着、17着。
夢を追う馬券はこうでなくてはと勝手ながら思うのです。
オークス、ダービーもこのように挑戦していきたいと思うのです。

と、なんだかよくわからない結論でしたが、
来週のオークスもよろしくお願いいたします。

質問者:いたりあのもうすっかりまいる
質問日時:2011-05-13 22:19:39
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんばんは。
さすがに抜けて人気になっていますね。
見る分には2頭のマッチレースでもいいかと思いますが、
馬券的には如何なものかといった感じです。

@オウケンサクラ。
今日の競馬を見ていても、東京芝はやはり内が有利に思えてきます。
しかも先行できるタイプですし、北村宏騎手は東京が一番上手に
乗れているんじゃないかと思います。

Aアプリコットフィズ。
オウケンの方が人気がないのですがこちらも穴で買いたいです。
私の予想ですが、思い切った競馬を豊ジョッキーがしそうな気がするのです。
また、先週のクレスコグランドと姉弟ですから、手が合っていそうです。

アパパネは過去の三冠牝馬は三冠最終戦以降、
燃え尽き症候群なのか一度も勝っていない点が気になりし、
ブエナビスタは仰る通り、前走の大敗が不可解で全幅の信頼はおけません。
買いたいのは、内からワイルドラズベリー、アニメイトバイオ、
レディアルバローザ、ショウリュウムーン、エーシンリターンズあたりです。
人気馬2頭も適当に絡めようとは思いますが、
馬券の買い方が難しくなりそうです。
===補足===
いやいや、ベストは頂けないですよ。お恥ずかしい限りです。
レディアルバローザが一番見せ場を作っていたように思いますので
「素人予想師」さんに挙げてほしかったです。本当にすみません。
来週こそはバシッと当てて、ベストをもらえるようにしたいです。
実はもう狙い馬は決まっています。

回答者:マルサン
回答日時:2011-05-14 18:09:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ですね。2強買うのは、ちょっとスタイル的にも無理。
オウケンサクラもいつ走るのかって感じですが、この馬、底力は秘めていますね。
スピードもあるし、枠もいい。
アプリコットはちょっと非力な感じがします。でも、秋華賞は3着でしたね。
悩ましいところですが、外枠と武豊を嫌って、今回はたぶん買いません。

実はブラボーデイジーを狙っていたのですが、
大外に入ってしまったので、評価を落としました。

では、健闘をお祈りします。また、レース後に。

<補足>
すみません。おかしなベストで。
しかし、本命サイドのGTが続くと
なんだかストレスが貯まってきますね。
自分がとれなくても、たまには意外な結果を見たいなと、
それが競馬の魅力のひとつなんだと
しつこく思ってしまいます。
オークス、もう目星がついているのですか?
私はまだこれからです。たぶん桜花賞の1、2着以外の馬を軸にすると思います。
ベストの件は申し訳ありませんでした。
では、また来週、よろしくお願いいたします。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
お邪魔しま〜す!(*´∀`)ノ爽やかないいお天気ですね〜。フ...詳細

回答者:しゃーろっと♪
回答日時:2011-05-15 15:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは 今回は 面白みが・・・・@コスモネモシン 上がっ...詳細

回答者:やけくそBOSS
回答日時:2011-05-14 22:11:11

この回答の満足度 ★★★★★
1、ブエナビスタつまらないけど、やっぱり相当強いかと思わ...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-05-14 15:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
1)レディアルバローザレディアルバローザの中山牝...詳細

回答者:素人予想師
回答日時:2011-05-13 22:59:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ