Sooda!
 閲覧数:129
最近、スーパーで豆腐の漢字を見なくなりました。
新しく豆富と表記されるようになったみたいですが、
いつからか、どんな経緯でなったのか知っている方教えて下さい。
みんなへのお礼
そんなに浸透はしてないのですね。
映画の影響でしょうか?
ご回答いただき皆様ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-05-13 22:45:07
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
豆腐しかみたことないです。豆富と書くのはやっぱり「富」が縁起...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 15:16:26

この回答の満足度 ★★★★★
「豆富」は見たことがありません。一部のスーパーや地域だけで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 11:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
最近ちょくちょくこの字の豆腐を見かけますね。メーカーのネーミ...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-05-14 01:31:09

この回答の満足度 ★★★★★
豆富と書いてあるのは私は見たことないです。豆腐のままですけど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-13 23:30:32

この回答の満足度 ★★★★★
私は「豆腐」しか見てませんよ〜。詳細

回答者:原発大爆発!
回答日時:2011-05-13 23:19:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ