Sooda!
 閲覧数:111
被爆の症状はどんなんですか。
今、喉が少し痛くて、背中上部から後頭部がもわーっとして、重苦しいのですが、被曝したのでしょうか。昨日からなのですが、昨日の放射線数値は高くありませんでした。

3月中旬も外を歩いたときに同じような感覚でした。後出しじゃんけんの様に、あとからその日は放射線の値が高くなっていたことが発表されました。
偶然でしょうか。

質問者:ゲン
質問日時:2011-05-14 11:55:42
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
単なる偶然ですね。
どこにお住まいかわかりませんが、重苦しいと言うのもあるようですけど、めまいや立ちくらみがして立っていられなくなる事もあるようです。
気温が高く空気が乾燥していて、喉が痛くなり、背中から後頭部がもわーとしているんでしょう。
今日のは被曝と言うより、熱中症と空気の乾燥によるものでしょう。
広島に転勤でいた時に、原爆手帳を持っている上司がいましたが、その人に聞いた時には重苦しいと言うより、体がだるい事がある人がいると聞いてます。
===補足===
安心です。
単なる熱中症系かもしれません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 12:03:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
だるいです。
でも、安心ですかね。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
気にしすぎですよ!!自覚症状が出るくらい被曝したなら、とっく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 17:23:08

この回答の満足度 ★★★★★
自覚症状が出ているくらい被ばくしたのであれば、既に手遅れかと...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-05-14 15:29:22

この回答の満足度 ★★★★★
被爆は累積数値が大事です。計算してみてください。被爆された方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 12:36:22

この回答の満足度 ★★★★★
気分が悪くなるような症状が出るのは、今の福島第一原発で最も多...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-14 12:12:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ