Sooda!
 閲覧数:2023
沖縄での人気のある食べ物(お土産)を教えてください

質問者:sakura123
質問日時:2011-05-14 17:28:35
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
最近だとむらさきいもタルトが人気です。
昔からあるモノだとちんすこうって言うクッキーみたいなやつですかね(クッキーと言うかマカロン風の食感で美味しいです)、軽いので大量購入しても重くならないです(ただしかさばる)
アンダーサーダギーって言ったかしら、沖縄のドーナッツがあるんですけど、これも人気です。
野球ボールみたいな大きさで、真ん中に穴がないですが、普通のドーナッツです、これも美味しいです。
フルーツだとパイナップルは本土に持ち込み可能な分があったと思いますよ。
フルーツに関しては沖縄以外の日本に持ち込んではいけないと言う制限があります。
空港で売っている分は大丈夫です。
あとは好き嫌いがありますが、海ぶとうなんかは名物ですけど、好みが分かれます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 17:37:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
いろいろわかりました

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
沖縄出身です。やはり紅芋タルトが人気です。いろんな会社が製造...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 23:40:31

この回答の満足度 ★★★★☆
12月に行きましたが塩ちんすこうと紅芋タルトが人気のようです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 23:05:28

この回答の満足度 ★★★★☆
ちんすこうと紅芋タルトは有名で美味しいですよ^^後はご当地の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-14 21:46:59

この回答の満足度 ★★★★☆
お酒が好きなので泡盛がいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 21:03:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
ちんすこう です。有名なので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 19:57:15

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ