Sooda!
 閲覧数:536
3年前に些細な誤解でケンカ別れした元彼がいます。それから疎遠になってしまい、会うこともなくなりましたが去年携帯を変えたので彼にも連絡を入れると、結婚したことを聞かされました。
幸せでよかったね。と言うと、「自分でもどうして結婚しちゃったのかわからないし、実際楽しく過ごせてるかと言うと何とも言えないんだ…」と元彼。実際週末はあまり家に帰ることもなく、飲み歩いているんだ。とこちらから聞いてもいないのに自分の近況を話してきました。
(以前元彼とは時間さえ合えばいつも飲んで語ってを繰り返すプラトニックな関係でした。)

ケンカの誤解を解けずに今日まで来ています。
自分もそれなりに充実した日々を過ごしていますが、ふとした時に元彼が夢に出てきたり、なんかの拍子に元気にしてるかなと思い出すのです。もうすぐ元彼の誕生日が来るのですが、メールで一言おめでとうと送ろうか迷ってます。勿論返事など期待していません。
もし、以前の恋人からこのようなメールをもらったらどう思われますか?男性のご意見をよろしくお願いいたします。

質問者:Green
質問日時:2011-05-15 00:22:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
相手にどう思われるか?が心配なのが、まず問題。
Greenさん自身の気持ちはどうなんだろう。
おめでとう、と一言メールするくらいなら
何もそこまで悩まなくてもいいんじゃないかな。
電話はすでにかけているんだし。

奥様に失礼かな?という質問ならわかるが、
おそらくGreenさんは、誤解を解けなかった過去が今でも
心の片隅で忘れられないでいるからなのかも知れないね。

質問内容から、随分と脱線してしまいましたが
僕なら、おめでとう、というメールは嬉しいです。
ただ、それは誰からのメールでも嬉しいです。
自分の誕生日を覚えていてくれたんだな、と。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 00:45:52

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ありがとうございます。
おっしゃる通りで、以前までは気負いない仲だったのに誤解を解けないまま終わってしまったことが、区切りをつけたくても付けられない理由なんです。

私の気持ちは、同僚におはようと声をかけるノリで「お誕生日おめでとう。」って元彼に言いたいんですよね。
元彼に限らず、人との出会いは縁だと思っています。
その中でも良い意味で影響を受けた人はいつまでも心に残るし忘れないでいたいですね…

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
なるほど。うんうん。よし!ズバッと言います。彼へのアクシ...詳細

回答者:dandy犬
回答日時:2011-05-16 10:43:03

この回答の満足度 未設定
何とも思いません。自分の今の生活しか考えられないから。たとえ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 13:05:45

この回答の満足度 未設定
自分がもしも離婚をしたいと考えてるほど家庭が崩壊してるのなら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 02:48:52

この回答の満足度 未設定
お気持ちは解らなくも無いです。男性として、元カノからの誕生メ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 02:29:43

この回答の満足度 未設定
そういう別れ方をしていて、自分がうまくいってない状況でそうい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-15 02:19:37

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ