Sooda!
 閲覧数:96
統合失調症でもヘルパーのお仕事できると思いますか?
みんなへのお礼
回答ありがとう御座います

質問者:トクメイ
質問日時:2011-05-15 07:11:37
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
出来なくはないですが、人相手のお仕事は結構ストレスが貯まりますからねぇ、どうなんでしょ、先生は何とおっしゃってますか?
聞いてみた方がいいかもしれませんね。

ただ統合失調症の友人は実家で和菓子屋さんをしていて、学生時代にパンを作る勉強をしていたので、今は菓子パン等作って売ってます。
店にも立つらしいので、「仕事」が出来ない訳じゃないんですよ。

ぺルパーじゃなくても別の仕事なら出来るとかあるでしょうしね。
自分にあう仕事が見つかるといいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-15 09:22:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
はい。ヘルパーでなくてもお仕事がしたいです
回答ありがとう御座います

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
主治医に聞いてみるのが一番いいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 09:18:04

この回答の満足度 ★★★★★
主治医に許可を取ってみた方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 08:55:22

この回答の満足度 ★★★★★
主治医に相談したほうがいいですよ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 08:34:21

この回答の満足度 ★★★★★
主治医に聞いてみるのが一番いいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 08:29:48

この回答の満足度 ★★★★★
時間がごく短ければできるでしょう。しんどい時はやめておけばい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 08:10:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ