Sooda!
 閲覧数:70
太陽光発電は、普及しつつありますか。身の回りで震災後、工事に入った、入りそうな家はありますか。

質問者:人気なの?
質問日時:2011-05-15 19:38:40
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
震災だからって国策の原発腰砕けで再生可能エネルギーって言っているのは、菅さんとかにわか再生可能エネルギー推進派だけでしょう?

4月から設置の分の買い取り48円/kWhが43円/kWhに下がったばかり。
いわば、長期的にペイするかどうかのエコポイントが下がった様な形ですから、元々入れる気の人は3月までです。

気持ちだけで「入れたい」と家を建てようと臨んでも、結局最後に入れるのは富裕層でしょう。
恐らく、セルシオというかレクサスは買っても(買えても?)、太陽光発電は買わない(買えない?)んじゃないですか?
現実問題として。
===補足===
瀧汗、すみませんそうでした!

どうも、前に見かけた▲10円の38円だったかの35+3の3が頭にこびり付いていました。

余談ですが、本当は48円時代に入れる予定だったんですが、姉は以降の建築確認の厳格化で、接道、高低差で家の方が新築困難で、頓挫しました。

世の中で「建築基準法違反」はダメって、そりゃそうなんでしょうが、だいたい都市計画法や建築基準法自体、戦後どんどん都市が開発されて行く前提で、そのままの地形では建たない法律を無理やり施行したところがあり、官が買い上げるとか補助するでも無く民の犠牲で推進する前提になっていて、しかもどう考えても理不尽な運用が多々含まれていますから、破られて来て当たり前なところがありますね。
(周囲の旧家はほとんどがグレーかブラック)
全て自分の足と目で確認して業界がわかりました。
って、太陽電池を入れられなかった愚痴ですが・・・・(涙

回答者:太陽光発電
回答日時:2011-05-16 02:49:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
42円じゃないでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
じょじょには、普及していくと思います。まわりでは、見ないです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-16 14:38:44

この回答の満足度 ★★★★★
普及しているとは感じません。身近にそういう家もありません。話...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 10:37:51

この回答の満足度 ★★★★★
近所では見かけないですね・・・・私は48円/kW、国の補助金...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-16 10:37:45

この回答の満足度 ★★★★★
近所で太陽光発電パネル設置工事をしている家は見かけません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 06:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
工事中を判断はできないです。でも、気が付くとついている家がけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 00:41:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ