Sooda!
 閲覧数:61
デザート系の食品について質問します。
上部が円形で底部に爪がついていて折れる構造の容器に入った
デザートってありますよね!
(「プッチンプリン」の容器というとわかるでしょうか)
あの容器に入ったデザートって、どのように食べていますか?
容器のまま、スプーンで食べますか?
底の爪を折って、皿に乗せますか?
プリンやゼリーなどの中身によって違いますか?
親子が同居する家族では、親子とも同じようにして食べますか?
みなさんの事情を教えてください。

我が家は4人家族で、大人2人は容器のまま食べますが、
子ども(小学生と中学生)はプリンのときだけ爪を折って、皿に開けて食べます。
親としては洗い物が増えるので、容器のまま食べて欲しいのですが、
テレビや漫画で皿の上で食べるシーンがあるので、仕方ないと思っています。

■■回答は大人の対応が出来る方限定です■■


匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 評価下がります
2重投稿になった場合は削除願います 評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります

質問者:たかがプリンされど洗い物
質問日時:2011-05-15 21:55:47
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
プリンだけ・ゼリーだけ等、そデザートのみを食べると時はそのカップからすくって食べますが
アイスクリーム・ホイップ・果物・アングレーズソースなどを添えて食べる場合は
当然お皿を使って盛り付けて食べています。

回答者:デザートは自分でも作るけど
回答日時:2011-05-16 01:34:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
そのまま食べています。一人暮らしです。詳細

回答者:ワニ
回答日時:2011-05-16 16:27:17

この回答の満足度 ★★★★☆
子供の頃はお皿にプッチンして食べていました^^たま〜にあの...詳細

回答者:お腹がプリンプリン
回答日時:2011-05-16 09:51:33

この回答の満足度 ★★★★★
小学生の時はプッチンがしたくてお皿に乗せてましたが今は流石...詳細

回答者:春
回答日時:2011-05-15 23:46:22

この回答の満足度 ★★★★★
プッチンして皿にのせて食べますよ。こっちの方がおいしく食べ...詳細

回答者:みか
回答日時:2011-05-15 22:54:30

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ