Sooda!
 閲覧数:177
ラストサムライをみていて不思議に思ったのですが馬が倒れるシーンは馬が本当に倒れているのでしょうか。それともCG?

質問者:tokumei
質問日時:2011-05-15 22:45:58
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
ラストサムライはCGなのかな?

アメリカで、銃に打たれると倒れる演技をする馬を見た事はあります。
勿論、銃の音などに反応するのでは無く
馬に乗っている人が手綱捌きでいかにも撃たれて倒れた様にさせるのですが・・・
ピアノ線を使ったりしていません。
映画撮影用に訓練した馬との事でした。

回答者:CGのが簡単だけど・・・
回答日時:2011-05-16 03:02:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
以前バラエティ番組で倒れる演技ができる馬がいることを紹介し...詳細

回答者:しくは
回答日時:2011-05-16 04:02:11

この回答の満足度 ★★★★★
CGですね。エセ動物アイゴー団体がうるさいと思うので、詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-05-15 23:17:28

この回答の満足度 ★★★★☆
馬の演技かも。。。今はCGかもしれませんが、一昔前まで「ピ...詳細

回答者:怪我が心配
回答日時:2011-05-15 23:06:14

この回答の満足度 ★★★★★
CG を つかっています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 22:56:51

この回答の満足度 ★★★★☆
当然CGを使ってますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-15 22:48:49

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ