Sooda!
 閲覧数:383
私の友人が昨年秋に結婚する予定になってましたが、急遽破談になりました。理由は友人が過去に中絶経験がある事をうち明けたそうで、相手の方から破談の申し出があったそうです。
彼女はそれから落ち込んだ毎日を送っています。
中絶経験がある場合は、不妊の可能性がたしかに大きいとは思いますが、その人の体質によっては、普通に授かって出産される方もいますよね?
友人もひょっとしたら、授かって普通に出産できるかもしれないのに、結婚を破談にされたのが、ショックです。皆さんはどう思いますか?
===補足===
うち明けた理由を伺いましたが、「もし妊娠できないために不妊治療になって検査の結果、私に原因がある時は、中絶が原因だとばれてしまう可能性もあるでしょ?だから私から正直にうち明けた」と話してました。
みんなへのお礼
たくさんの方から、ご回答いただきありがとうございます。今回は残念でしたが、必ず良い男性が見つかると思います。それと友人は中絶のために不妊になってないか?心配しているようなんで、一度、病院でブライダルチェックみたいな検査をするように。すすめてみようと思います。

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-05-16 05:50:15

ベスト回答
正直に打ち明けて勇気がいったでしょうね。
結婚してからダメになるよりはまだ救われたかもしれませんね。
誠実なご友人なのでもっといい方が見つかることでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 09:11:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。そうですね。私も今回は残念だったと思います。でも必ず良い男性と出会えると思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
とても正直な性格なんですね〜。そういう彼女の素直さを受け入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 09:11:48

この回答の満足度 ★★★★★
そうなんですね。何だかとっても可哀相な感じもしますが相手の方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 07:46:01

この回答の満足度 ★★★★★
中絶経験があると不妊になりやすいのは多少あると思いますが相手...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-16 07:05:27

この回答の満足度 ★★★★★
お友達は正直な方ですね。中絶経験の告白は婚約者の方にとっては...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-05-16 06:44:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ