Sooda!
 閲覧数:68
先週初めてギックリ腰を経験しました。
ツライですね!!!

一度なると癖になりやすいと聞いたのですが、
何か予防策はないでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-05-16 16:16:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
ギックリ腰は支える筋肉の衰えでなったりしますので
筋力トレーニングをします
私も毎年1年に1回なってましたので..スポーツクラブに通いました
それからはならなくなりましたよ

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 19:25:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
腰の疲労を防ぐことと筋肉をつけることでしょうか。物を拾うとき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 18:59:44

この回答の満足度 ★★★★★
日頃の姿勢に気をつけることと腰の周りの筋肉を強くする運動を中...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-05-16 18:47:51

この回答の満足度 ★★★★★
腰バンドを購入して付けた方がいいと思います。腰を冷やさな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 18:17:50

この回答の満足度 ★★★★★
腰に負担をかける動きをしないことと温めることですかね。私の場...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-16 17:18:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ