Sooda!
 閲覧数:2591
息子のパンツの事で質問させて頂きます。

うちの子には中学1年生の息子がいるのですが、白ブリーフを履かせてます。
私立中学校に通っているのですが勉強ばかりでなくスポーツもしますし、
スポーツの際には陰部が安定しない下着だと動きにくいということも考えてブリーフを履かせています。
中学生になった今でも、おしっこやうんちをチビル事がありますし、
少しだけおねしょをすることもごく稀にありますから、
失敗しても乾いたらわからなくなるカラーブリーフよりも、染みが残る白ブリーフにしております。
幼い頃からカラーブリーフでは精通を迎えたかどうかも分からないと困ると思っていたので
ずっと白ブリーフを履かせてきました。

ただ先日、息子と同い年の親戚の子が泊まりに来て、夜、子供同士でお風呂に入る事になり、
2人で脱衣所に行き服を脱いだ時に、「○○○パンツ黄ばんでる〜。しかも小学生パンツだし〜。」って
言われてる声が聞こえました。
しかし特に息子は恥ずかしがってる様子も無く、「今日、昼間遊んでる時におしっこ我慢してて、
トイレに入った時に安心して、ちょっとチビッっちゃったんだよねぇ〜・・・。」と言い訳していました。

親戚の子供が帰った後に息子に「白ブリーフじゃ嫌?」と聞いてみましたが、
息子の周りには白ブリーフの友達が多いみたいで「俺は白ブリーフで良いよ。履き心地良いし。」と
言ってましたので、たぶん今後も白ブリーフを愛用していくと思います。
ちなみに、親戚の子はトランクスだったみたいです。

小学校高学年から中学生の息子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、
皆様の息子さんはどの様なパンツを履いてらっしゃいますか?
是非今後の参考にさせて頂きたいのでご回答お願い致します。
===補足===
申し訳ございませんが、学年も書いて頂くと、より参考になります。

質問者:マコトママ
質問日時:2011-05-16 22:22:49
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/18件中
私は自分で買わせてます(笑)私が選ぶと嫌がってはいてくれませ...詳細

回答者:まま
回答日時:2011-05-19 07:22:20

この回答の満足度 未設定
私は自分で買わせてます(笑)私が選ぶと嫌がってはいてくれませ...詳細

回答者:まま
回答日時:2011-05-19 07:22:18

この回答の満足度 未設定
子供が穿きたい物を選んでいます。ボクサーパンツです。中学...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-18 19:12:17

この回答の満足度 未設定
子供が穿きたい物を選んでいます。ボクサーパンツです。中学...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-18 19:12:12

この回答の満足度 未設定
子供は中学生ではないんですが、参考になればと思い回答させても...詳細

回答者:ゴリマッチョ
回答日時:2011-05-17 23:01:31

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ