Sooda!
 閲覧数:121
学生による起業(ビジネス?)についてお聞きします

学生による企業やビジネスについて興味があります。
というのも友人で日本語教員をしたい人がいて、その人と協力して彼女のため、そして日本語を学びたい外国人の方のお役にたてたらと思い、まだまだ確実ではありませんが頭に置いています。

そこで例えば仮に友人が外国人の方に日本語を教えるお仕事を、私がそのサポートをするとして
【HP作成→生徒募集→指導する→それを行いながら新たな教師の募集→以後生徒募集や指導などを繰り返し―】
をしたとします。

この場合、会社を設立(起業した)ということにはなりませんよね?
ただたんにネットで集めて有給で教えている、いわば個人契約の家庭教師のようなものだと考えています。

ではもし仕事内容は同じで起業をする場合はどのようにするのでしょうか?
また最初は【】内の方法で生徒や教師、資金を集めた後に設立する、などもできるのでしょうか?
資金といっても膨大な額は用意できませんが…

まだまだ未熟ではありますが日々知識を増やし、実現させたいと考えております。
もしよろしければご教授よろしくお願いいたします。

質問者:ボーダー
質問日時:2011-05-16 23:13:58
カテゴリ:仕事・キャリア>起業・副業


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ