Sooda!
 閲覧数:73
被曝患者は増えているのでしょうか。
被曝がわかったら、どのようにすればよいですか。自分でできることは何ですか。

質問者:サマー図
質問日時:2011-05-17 00:55:07
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
自分で出来る事は医者に行く位でしょう。
そこでもし被曝しているとわかれば、薬を処方して貰う位しか手はないです。
今回の件で被曝していても結果が出るのはかなり時間がかかります。
簡易測定器のようなモノで測るしか庶民では出来ませんね。
広島に転勤でしばらくいましたけど、あそこの場合は今回と違って急性の症状が出た方はやけどや白血球の急激な減少がありました。
そしてその急性の症状の出た方はすでに亡くなっている方が多いですね。
そうじゃなくて入市被曝と言って、原爆投下後広島市内に入った方で、被曝した方も多くいます。
そう言う方々は数年経ってから症状が出てきた方も多いようです(長崎も同様です)

今出来る事としては医者に行って血液検査をして貰う、被曝しそうな地域から引っ越す事でしょうかね。
どうしても被曝が嫌ならば、日本国籍を捨てて、外国に移住して下さい。
それが一番かもしれませんが、被曝後の治療に関しては日本が一番最先端をいっていますよ。
まあそこまで出来ないのなら、広島か長崎に引っ越しして下さい。
広島には赤十字原爆病院もあるし、被ばく治療の研究をしている広島大学もあります。
確か長崎にも被曝治療を専門にしている先生がいたような気がします。
今は関東よりずっと放射線量が少ないのが広島・長崎でしょう。(理化学研究所が広島市の比治山で放射線量を測っていますよ)

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-17 20:35:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
増えていく一方でしょう。事態が長期化しているのですから。被曝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 14:47:28

この回答の満足度 ★★★★★
被曝患者と言う表現は適切ではない。現場で作業をしている人は確...詳細

回答者:AVENGER
回答日時:2011-05-17 09:12:56

この回答の満足度 ★★★★★
出始めているようです。倦怠感、鼻血が止まらない、微熱、下痢な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 03:55:44

この回答の満足度 ★★★★★
どうも100ミリシーベルト未満だと何の問題もないようです。...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-17 03:11:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ