Sooda!
 閲覧数:244
子供の授業参観中に親同士で雑談をする行為をどう思われますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-05-17 09:05:43
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
参観日の後の説明会がある時に、必死にこっちは説明を聞いているのに、
雑談でギャーギャー言ってる親がいると腹が立ちます!聞こえねえよ!って言いたくなります。
授業参観の時は親たちの雑談を我慢して参観してますけど、
親同士のグループみたいのでかたまっておしゃべりしてるので、
いやな気分になります。
ひどいときは、参観に来たはずなのに、教室に入らず、ずっと廊下で話をしている
親もいます。さすがに先生が「ご覧にならないのですか?」と、聞くんですけど、
そのまま話をしています。何を考えているのか?子供のことより、自分の立場っていうか?親同士の輪に入らなくちゃって必死なんじゃないかしら?
親同士の付き合いもありますが、参観日なんだから〜〜自分の子供見ろよ〜〜!っと言いたいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 13:46:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
久しぶりに会ったので話したい気持ちもわかりますが
授業中に話をするのは本当に失礼なことだと思います。
先生に対しても生徒に対しても。
今回私は参観には行かなかったのですが
娘が先生の話がまったく聞こえなかったと怒っていました。
幼稚園や小学校低学年のお遊びの参観ならまだしも
受験を控えた中3の子供の参観日です。
娘の話を聞いて呆れてしまいました。

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
非常識だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-17 15:21:27

この回答の満足度 ★★☆☆☆
子供が子供を育てているのか〜と思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 15:00:42

この回答の満足度 ★★★★☆
参観の意味がありませんよね。退出すべきですし、先生も退出させ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 14:37:11

この回答の満足度 ★★★★★
マナー違反ですすぐに教室から退出して、外で話すべきです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-17 14:01:35

この回答の満足度 ★★★★★
だめです。親がそんなんじゃ子供が恥をかきます。それが自分の親...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 13:38:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ