Sooda!
 閲覧数:150
友達を作りたいのですが、どうすればいいと思いますか????

自分は35歳の社会人です。。。恥ずかしい話なのですが、よく変な人と言われ、小さいころからイジメにあっていました。。。
学生の頃から友達が少なく、社会人になってからも当然のように友だちができません。。。
趣味が一人で出来ること、料理であったり、パソコン、マラソンである為、あまり友達を必要としなっかたということで、非常に社会性が低いまま35歳になってしまったという感じです。。。
どうしても得意なことはレベルアップするのですが、苦手な人間関係はできないままです。
最近会社を解雇されたのですが、原因は人間関係、上下関係が出来ていないのが原因ではないかと考えています。。。
今までは友達がいないのが普通であり、別に困らなかったのですが、今回はかなり困っています。。。
今更なのですが、友達を社外に作ったり、人間関係を構築したいと考えています。。。
皆さんだったらどうしますか???こんな僕に良いアドバイスがあれば教えてください。。。
またあなたが過去こんなことをして人間関係がよくなったよとか、いい成功話、また失敗談などありましたら教えてください

質問者:匿名
質問日時:2011-05-17 17:48:08
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
マラソンのサークルに入ってみては?レース後にご飯を食べながら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-18 05:59:34

この回答の満足度 未設定
自転車乗りすぎ。放置のし過ぎだからです。http://soo...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-18 00:01:44

この回答の満足度 未設定
普通に友達を作るのは、結構簡単です。相手に親切にすればいいの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 20:52:19

この回答の満足度 未設定
料理教室とか、マラソンのサークルに入ってみては?趣味が同じ人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 19:26:35

この回答の満足度 未設定
私も人間関係苦手な方なのでわかります。最初の回答者さんと同様...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-17 18:06:00

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ