Sooda!
 閲覧数:131
今の母親は、本当に「名前をなくした女神」(フジテレビ・ 火曜 夜9時)のようなママ友付き合いをしているのでしょうか。

いさかい、嫉妬、罠、虚栄、陥れ、チクり、そんな世界なのでしょうか。

それも自分自身を材料に自慢するのではなく、自分ではない関係者(夫や子供など)がいかに成功してるかを材料にするのでしょうか。

また、どうせ子供が小さい時だけの付き合う相手だからと、ママ“友"と言っていても、しょせん空虚な付き合いで「友」とは呼べない間柄なのでしょうか。
結局、子供が大きくなるまでの使い捨て感覚の関係なのでしょうか。

実際に現在そういう世代の人からの回答を特に期待します。
体験談なども交えて、エピソードを多めに書いた人はハート数を優遇します。

質問者:匿名
質問日時:2011-05-17 22:53:01
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
多少のいさかいや悪口はありますが
嫉妬や罠をはめられたり大袈裟なことはありません。
たげど所詮はママ友っていうのはあります。
長くつき合えるのは1人いるかなってぐらいで
後は子供同士の繋がりがなくなったら終わるような関係です。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-19 07:44:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
小学生と幼稚園児持ちの母です。庶民的な園に通わせているせいか...詳細

回答者:匿名で・・・
回答日時:2011-05-18 01:37:12

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、してないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-17 22:54:32

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ