Sooda!
 閲覧数:78
日本ではなぜ暴動が起きないのでしょうか。他の国だったら、どうなっていますか。

私たちは国を失いました.税金は払わなくて良いでしょう.そのぐらいの常識は、訴訟になったときに裁判官も理解すると思います.
その理由、
1) 【文科省】 外部被曝だけで1年20ミリまでOK。
2) 【厚労省】 食材も入れて1年50ミリまでOK
3) 【経産省】 1年1ミリを越えると厳重注意
一体、これは何でしょうか?
完全な国の空中分解です。
http://takedanet.com/2011/05/post_6c14.html

質問者:tkd
質問日時:2011-05-26 12:23:18
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
「出る杭は打たれる」という諺があるように、
何か言ったり行動すると、たとえそれが正義正論であったとしても
うるさい人に認定される。
それが嫌で、見て見ぬふり・・・無責任・・・他人事・・・

我慢強い・・・と、外国の人が日本人を褒めていましたが、
私は、無責任で卑怯者なだけじゃないかと思っています。
でもそれが、近隣トラブルを防いだり、円満に社会生活をする方法でもあります。
かくいう私も、ひたすら目立たないように生きてきました。。。

政治家も企業も国民も、みな自分が可愛い、自分だけが助かる術を考え、
他人のことや国のことを本気で考えていない証拠ですね。

でも、政治家は国民の為に働くことを約束し、国民からお給料をもらっている以上、
無責任で自己保身、というのは本当に腹が立ちます。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-26 13:30:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
中国などでは明らかに暴動がおこりますね今回のことでは講義運動...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-06-02 11:12:47

この回答の満足度 ★★★★★
日本人は他人事と思う人種。いざ、自分の身に降りかからないと、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-28 15:25:16

この回答の満足度 ★★★★★
日本人 我 関せず他人が何かを どうにかしてくれる。自分が何...詳細

回答者:この国には失望した
回答日時:2011-05-27 12:39:20

この回答の満足度 ★★★★★
何とか誰かがしてくれるという感覚の人が多いのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-27 09:13:31

この回答の満足度 ★★★★★
他人任せの無責任。ある意味知恵でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-26 22:43:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ