Sooda!
 閲覧数:60
未だに、原発が発電コストが安いと信じている人はいますか。
賠償費用、今後数万年の管理費用などを除
いて、です。

質問者:3.11
質問日時:2011-05-26 12:36:38
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
私は、10年以上も前から、
原発発電コストは、めちゃくちゃ高い!
環境にも、めちゃくちゃ悪い!
と言い続けてきて、やっと一般にも、理解されるところとなった。

これが、福島原発事故が起きる前だったら、実に嬉しいことだが、残念という気分もある。

発電コストが高いからといって、原発推進をストップするかというと、そうでもなさそうだ。原発マネーを得ている連中は、原発発電コストが高いことを知っていても、原発マネーを手放そうとしない。
原発マネーの規模が大きければ大きいほど、今度は、マネーゲーマーたちも、からんでくる。
原発発電コストや安全性は、とことん検証されることなく、金が動くところに、人も経済も群がってきて、そのようなところで、原発は、造られ稼働してきたのだ。

もともと、原発発電コストが安いと信じている人は、原発推進者であっても、いなかったのではないかと、私は思う。

原発発電コストについて、深く考えてこなかった人は、確かに、多かったが・・・

回答者:団塊
回答日時:2011-05-26 18:09:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
日本ではなかなかいないと思うが世界的にみればそれほどでもない...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-06-02 11:15:28

この回答の満足度 ★★★★★
もういないのかなって思いますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-01 20:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
安定的な電力を供給できることを考えると、安いと思います。不安...詳細

回答者:匿
回答日時:2011-05-31 11:37:50

この回答の満足度 ★★★★★
想定外というやつがばんばん乗っかることになる。ほんとは想定し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-30 09:44:46

この回答の満足度 ★★★★★
関係者の利権が大きく絡んでいるのだろう。国民の命より、金に固...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-28 15:28:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ