Sooda!
 閲覧数:162
今の人は、♪あくせく稼いで税金とられ、たまの休みに田舎へ行けば、知らないうちに建っていた、原子力発電所が建っていたってこと、ありうると思いますか。


※ご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-05-26 16:40:14
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ

ベスト回答
税金払ってます。百万はくだらないので、原子力行政に費やされる分だけは差し引いて払うことができないでしょうか。
昔JOC事故のあった近所に住んでたんです。東海村で事故あったら、北のほうへ逃げるべえなどと家族で話をしていましたが、その後東京の方へ来たので、JOC事故での近辺移動禁止には付きあいませんでした。昔のご近所の方はかなり大変だったとか。
今度の震災では北に逃げてはダメで、南に逃げないといけないんですよ。でも近々ある東海地震のときは富士山も爆発したらどこへ逃げたらよいかいい知恵ありません。
知らないうちに原発たってたなんてことあると思いますね。更に知らないうちに新幹線、東名が停止している浜岡でも燃料棒が暴走していたなんて電力会社の秘密主義ならありそうで。。。

回答者:東海地震怖いオヤジ
回答日時:2011-05-26 18:20:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
大人になって上京して働いていて、久しぶりに実家を訪れたら・・...詳細

回答者:ハイリスクローリターン
回答日時:2011-05-27 15:51:09

この回答の満足度 ★★★★★
税金の問題はありますね ぜいたく品には増税して 食料品は減税...詳細

回答者:sunday
回答日時:2011-05-27 15:38:01

この回答の満足度 ★★★★★
ないと思います。いきなりできることはないから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-27 08:55:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
あり得ますね。この税金の分、半分だけでも還元してくれないかな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-26 20:33:35

この回答の満足度 ★★★★★
何年かぶりに行ったのならあるかもしれません。今からはもうつく...詳細

回答者:納税の義務
回答日時:2011-05-26 18:05:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ