Sooda!
 閲覧数:95
子犬のトイレのことで悩んでいます。5ケ月(オス)でまだ家の中で育てています。

雨の日でもオシッコは行くのですがウンチをなかなかしません。
庭先のいつもの場所でさせようとするのですが雨が降っていたり地面が濡れているのがイヤみたいで通常の1/3くらいの回数しかしません。散歩も控えているため出す機会も少ないです。

2ケ月くらいまではトイレシートにしていましたが最近は使うことがないので使い方を忘れているようで、ゲージの中に入れていてもその上で寝転んでいるような状態です。どうしたらうまくウンチしてくれるでしょうか?

質問者:まどか
質問日時:2011-05-26 16:42:44
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
あきらめずに、トイレの場所まで連れて行きちゃんとできたら、め...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 16:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
私の犬も、最初はソワソワしてましたがおしっこなら『シーシーシ...詳細

回答者:モモ
回答日時:2011-05-27 19:45:14

この回答の満足度 ★★★★★
ワンちゃんの動作や様子を見てしそうになった時に、所定の場所へ...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-05-26 17:17:23

この回答の満足度 ★★★★★
僕も犬をかっていますが初めの頃はそうでした!もう少し慣れてく...詳細

回答者:龍が如く
回答日時:2011-05-26 16:50:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ