Sooda!
 閲覧数:66
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
先週はSooda!がメンテ中で、淋しい思いをしました(ライステラスを軸にして、えらい目にあいました)。
明後日は待ちに待った日本ダービー。
3歳馬の頂点を決めるレースですが、
それよりも年に1度の競馬の祭典というのがピッタリきます。

今回は東京コースで行われた皐月賞1、2着馬が人気です。
確かに両馬に一日の長があるのは確かですが、そうすんなり行かないのがこのダービー。
東京コースの皐月賞を快勝したヤエノムテキやトウショウボーイもダービーでは敗れています。
ということで、今回も穴狙い。
いまのところ、ベルシャザールの逆襲か、クレスコグランドの台頭に期待しています。
奇しくもこの2頭、父系がSS系ではないという共通点を持っています(母系はSS、今回の出走馬はすべてSSの孫)。あと、不器用さが父親のハーツクライにそっくりのウインバリアシオン、一線級とほぼ対等のレースをしてきた1勝馬・ユニバーサルバンクあたりを狙っていきたいと思っています。

さて、今回の質問です。
@ オークスはいかがでしたか。
A ダービーの勝馬を予想してください。
B こいつがきたらでかい、穴馬を教えてください。

以上です。
よろしくお願いいたします。
===補足===
いやあ、ほんとうにうれしいです。
みなさんがここに帰ってきてくださって。
ダービーのおかげなのか、Sooda!復旧(?)のおかげなのか。
ともあれ、気持ちよくダービーを迎えられそうです。
オークスもいい線行っていた方が多く、
さすがにみなさん、レベルが高いと感心しています。

さて、今回は私の予想を。
(正直、あんまり当たる気がしません)

◎ベルシャザール
○クレスコグランド
▲サダムパテック
×ウインバリアシオン
△ユニバーサルバンク
△オルフェーブル
です。
◎からの馬連(ナカヤマ、レーヴあたりも含めて)、
◎▲の3連単2頭軸マルチ(相手は手広く)を購入する予定です。

では、レース後にまた。
みなさんの幸運をお祈りします。
みんなへのお礼
祭りの後。
ダービーが終わると
いつも虚脱感に襲われます。

オルフェーブルの凄まじい勝ちっぷりでした。
この不良を34秒台で上がるとは。
そして、2着にはこれも34秒台の末脚で
ウインバリアシオン。
思えば、この馬は週初めの私の本命でした。

さて、私の◎は7馬身も離された3着。
馬連も3連単も惨敗でしたが、
なぜか3連複を100円だけせこく持っていて、
(それでもマイナスですが)資金を取り返すことができました。
これで安田もなんとか買うことができます。

さて、ベストはウインバリアシオン抜擢の北の馬券師さん。
ウインは左回り後者という読みもバッチリでした。
さぞかし馬券でも儲けられたことと思います。

それにしてもオルフェーブル。
不良馬場は明らかにこの馬に有利に働きましたね。
晴雨兼用でスタミナもバネもある。
無事なら久々の3冠馬誕生が期待できそうです。
ウインについては、スピード競馬になってどうかですが、
この馬もいずれ大きなところを獲りそうですね。

では、みなさん。また来週。
今度は良馬場での究極のスピード比べを見たいところです。

質問者:いたりあのさつきばれきぼう
質問日時:2011-05-27 15:37:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
ふと、メールを見るとSooda!が・・・。
質問が来ているのに気がつきませんでした。
なんか随分久しぶりのような気がします。
ようやく復活しましたね。

@先週は、ピュアブリーゼから行ったのですが、エリンコートが抜けで
外れてしまいました。因みにホエールキャプチャが大本線でした。
豪雨で前有利と睨んだのですが、一押し足りず。

Aウインバリアシオン。
基本、勝ち馬候補は5〜6頭いて迷っていますが、ダービーを
勝つ馬は3勝以上、3歳限定重賞勝ちの実績が必要なので、
オルフェーヴル、サダムパテック、ウインバリアシオン、
クラスコグランド、ナカヤマナイトに資格ありとみています。ただ
馬場と距離を考えるとサダムは?
準資格者(2勝馬)はトーセンラー、フェイトフルウォーの2頭だけど、
切れるトーセンは道悪?
ウインバリアシオンも道悪?だけど、青葉賞で一変した内容から
相当の左回り巧者の可能性あり。1番枠だとロスも少ないし、
この馬はPOG馬なので、結局期待値半分で本命に。

Bユニバーサルバンク。
基本ダービーはそんなに荒れません。が、やはり道悪だとガチガチとは
いかないでしょう。道悪なら先行粘り込みが穴です。そのパターンに嵌る
のはこのユニバーサルバンクだと思います。ネオユニ産駒は道悪巧者が
多いですし、母も道悪で勝っています。外枠でも先行力があるだけに、
かなり前目の位置で競馬するんじゃないでしょうか。この馬が連に絡めば
どの馬相手でも結構いい配当になると踏んでます。先週の二の舞をしない
ように、手広く勝負。

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-05-28 22:48:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
お久しぶりです。
@ ピュアブリーゼから狙うとはさすがですね。ここに来る人はみんなレベルが高い。
先週、Sooda!がメンテだったことが悔やまれます。
A ウインはご心配されているように重馬場がどうでしょうね。前回のシャープな追い込みを見ると、馬場が悪いのは不利かもしれませんね。3歳重賞の勝馬というデータは知りませんでした。(あ、私は外れだ・・・)
B ロジユニの残像が残っているのか、私もこいつを重めに選んでしまいました。ただ、どんなレースでも2着が多いのは、ほんとうは力が少し足りないという可能性もあると思います。
さあ、どんな結果になるか、楽しみですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
おはようございま〜す!(*´∀`)ノうぉ〜、諸先輩方のお名前...詳細

回答者:シャーロット、狙うはWin5!
回答日時:2011-05-29 04:22:17

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは、ようやくソーダが繋がり出しましたね。@Vマイル...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-05-28 19:07:39

この回答の満足度 ★★★★★
もう 404やら502 でSooda!からハジかれまくって...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2011-05-28 15:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
お世話になります。心待ちにしておりました。@単複のみですが、...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-05-28 08:28:14

この回答の満足度 ★★★★★
お久しぶりです。オークスもイタリアさんの質問楽しみにしていた...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-05-28 00:42:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ