Sooda!
 閲覧数:73
世見というサイトを見たのですが、原発は下記のように対策可能なのでしょうか。

昨夜、夢を見ました。

あの夢が正夢なら、私はどんなに嬉しい事でしょう。

今回の福島原発内に溜まっている高濃度の放射能水の吸着には、火山灰土が良いと云って、皆が富士山の麓から長い行列を作り、ホイサ・ホイサと福島原発までバケツリレーをしているのです。

「火山から噴き上げる時の温度は、地球上の自然界では最高の温度です。

人工的にあの2000度を超える温度って、そうは作れないと思うのよ。」

こんな会話も聞こえました。

「この土に含まれる酸化鉄が、最高」と、云っている人もいました。

次の場面も、多くの人がワッサ・ワッサと言って

「水の中に72のハフニウムを溶かせ、溶かせ」と言いながら、かき混ぜています。

その溶けた水を溜まった放射能水に流し込んでもいます。

「73のタンタルで固めろ、固めろ」と云って、原発の炉にかけているのです。

皆でかけ終わると、

今度は、「74のタングステンシートをかける、かけろ」と云って、大きな大きなシートを炉の上から覆っています。

このシートは、この時見渡すと至る所でかけられていました。

82の鉛を海岸辺りに貼り付ける人々が、「海を助けろ、助けろ」と云っています。

又、こんな声も聞こえました。

「融点327.4℃以上に上げろ。

比重11.34に対し、硬度1.5を上回れ。

空気中で酸化されにくいが、さびをつくれ、このさびは緻密で内部進行しない。

この事を理解して海を助けるのだ。」

鉛が有毒くらいは、私も知っていますが、毒は毒で制する。

こんな言葉を思い出しましたが、夢は夢物語なのかも知れません。

「ゼオライト」

これも心の何処かで気になっています。

ハフニウムが水に溶けるかは疑問だが、もし溶ければ何かが起きるかもしれない。

ア~ どうか夢ではなく、現実なって欲しい!

質問者:匿名
質問日時:2011-05-28 07:20:56
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そう、毒は毒で制する、その事を学習して頂きたいですね。
私も現実になって欲しいです。
夢物語を現実にしてきた人類です、出来ない筈がないと思うのは素人の考えかもしれませんが。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-28 21:37:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ハフニウムは水に溶けないですけどね。放射能が少しでもまき散ら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-28 07:53:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ