Sooda!
 閲覧数:4207
プールを休む方法を教えてください。
男子です。
なるべく長期的に使えるものにしてください。
===補足===
中耳炎、鼓膜が破れる、水いぼなどって、
どうすればかかることが出来るんですか?
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。。

質問者:カナヅチ
質問日時:2011-05-28 12:02:29
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
中耳炎、鼓膜が破れると治るまで
プールに入れません。

水いぼも治るまでプールに入れません。

個人差があると思いますが
最低でも1ヶ月は休めると思いますよ。
===補足===
中耳炎は
風邪などによって鼻の奥が炎症を起こし、さらに炎症が耳管から中耳にまで進むと
中耳炎になり、耳の中が痛くなります。

鼓膜が破れるのは
耳掃除をしていて誤って鼓膜を破ることがあるそうです。
中耳炎が悪化して破れることがあるようです。

水いぼは
感染性のウイルスなので
皮膚が触れたり、同じタオルを使ったことで
感染するようです。

中耳炎だと、通院して耳の中に薬を塗ってもらったり
薬で治療するので、見た目にわからないので
中耳炎だとウソをつくのが一番だと思いますよ。

くれぐれも鼓膜を破ったりしないように
してくださいね。

回答者:とまと
回答日時:2011-05-28 12:07:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しい回答ありがとうございます!!

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
仮病を使いといいです。あと私もありましたが、中耳炎を起こして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 09:54:02

この回答の満足度 ★★★★☆
ちゅうじえん(耳の病気)や皮膚炎などに掛かりやすいのでと言う...詳細

回答者:なんちゃん
回答日時:2011-06-03 14:28:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
無理して炎症を起こすのは危険なので、水着をなくしたって言っち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-02 12:29:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
補足に書いてある事は、危険なので、「アレルギーがあって結膜...詳細

回答者:satochan
回答日時:2011-06-01 11:36:59

この回答の満足度 ★★★★☆
水着を忘れるとOKです!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 20:47:52

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ