Sooda!
 閲覧数:82
一般家庭が、これ以上の節電をして、熱中症や食中毒になるより、大企業が節電対策した方が良いと思うのは私だけでしょうか?

年代・性別・地域とともにご意見をお願いします。
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございました。

質問者:今でもかなり節電しているのに
質問日時:2011-05-28 12:40:02
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
その通りです。

一般家庭では少ししか節電出来ませんが、大企業はやろうと思えばだいぶ節電ができます。中小企業もすべきです。

そう思うと学校でもやろうと思えばできますよね。新聞で東京大学は年間65億も電気を消費していると書いてありました。

日本全体がいつも節電をしていれば原発なんていらないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 10:03:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんですよね。マンモス大学は夏休みは一斉に休んでもらいたいです。
東大が沢山電力を使っているのはあまり知られていませんよね。ドームに匹敵するとか聞きました。

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
一般家庭も、大企業も、中小企業も、役所も、どこも節電対策をす...詳細

回答者:30代・埼玉
回答日時:2011-05-29 19:25:21

この回答の満足度 ★★★★★
日本全体で節電が必要だろう。大企業だけではなく、どんな企業で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-29 12:19:00

この回答の満足度 ★★★★★
日本全体で節電が必要だろう。大企業だけではなく、どんな企業で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-29 12:18:27

この回答の満足度 ★★★★★
一寸考えるとそんな気にもなりますが、企業に必要な電力まで節約...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-05-29 07:40:52

この回答の満足度 ★★★★★
大企業にしろ、中小企業にしろ、官公庁にしろ、商業施設にしろ、...詳細

回答者:Port
回答日時:2011-05-29 06:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ