Sooda!
 閲覧数:186
携帯の購入で迷っています。スマートフォンはもうちょっと待ってメーカーのものを購入した方がいいか・・・iPhone4の方がいいか・・・
携帯何を使っていますか?その使用している携帯はどんな所がおすすめですか?
写真はそんなにブレずに撮れますか?

質問者:ちよ
質問日時:2011-05-28 15:20:41
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
メインはauのW61S(スライド型)です。
光学3倍ズームでスーパーマクロが一番のポイント。
でも、スマートフォンにしてもガラケーにしても、携帯連携より写真にこだわるのであれば、コンデジの専用機の方がコストパフォーマンスが格段にいいです。
スマートフォンはIS01です。
スマートブックですね。
ガラケー含めて当たり前ですが、メールメインならキーボードがある機種の方がいいでしょうね。
すると必然的に慣れたガラケーか?
スマートフォンは、どちらかと言うとパッシブに情報を閲覧する端末です。
あと、通話利用もガラケーの方がダイレクト感がありますから、このあたりをどう考えるか?
スマートフォンを決め打ちで試すなら、新しいIC(チップセット)を使用していて、Androidなら極力最新のOSバージョンの物を、実際に操作してみてサクサク動くことを確認して購入するのがいいのではないでしょうかね。
アプリケーションを入れて行くと、どんどん遅くなる傾向がありますので、とにかく初期動作はよりサクサクしていた方がいいと思います。
あとは、イヤホンがφ3.5かそれ以外かとか、ICカードの差し替えで1回線契約でガラケーと両方使えるのか固定されてしまうのかを確認して決めることになりますかね。
===補足===
スマートフォンの操作上では、iPhoneが一番こなれていると思います。
世代やメモリ容量の違いだけのほとんど1つのモデルで大きなシェアを持っているだけのことはあると思います。
実用上悔やまれるのが、ソフトバンクというエリアの弱さでしょう。
都市部では問題無い様ですが、ローカルには弱いですので、そのあたりはデモ機で確認するとか、周りの事情を聞いた方がベターです。
あと、何も無ければ気付きませんが、時々聞くのはソフトバンクは端末故障が起こった時の保証が他2社にくらべて悪いということで、先日もこういのがあり、「なるほど得ない義捐金が出せる背景」という見方もあります。
http://sooda.jp/qa/359351
他2社のメンテナンスサービス内容がその部分では赤字覚悟ということはありますが。

回答者:W61S
回答日時:2011-05-28 18:16:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
auの知識は全くの皆無だったので とても参考になります。
初期動作確認は必須ですね。
自分に合う動作のスマートフォンを実際手にとって見つけてみよう!と
改めて思いました。
ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私はauですが、普通のケータイ使ってます。カシオのやつですけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-29 21:47:08

この回答の満足度 ★★★★★
スマートフォンのように変化の速い物の買い時は難しいですね。ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-28 22:33:38

この回答の満足度 ★★★★★
au のIS 05使ってます。コンパクトでイイですよ。カメ...詳細

回答者:まお〜
回答日時:2011-05-28 16:32:22

この回答の満足度 ★★★★★
P903iTV・・・ゼロ円携帯L−06C・・・画面が大きい...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-05-28 16:12:02

この回答の満足度 ★★★★★
アイフォン4がいいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-28 16:00:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ