Sooda!
 閲覧数:150
恋愛の押し引きについて
前回こちらで相談をさせて頂いた者です。
会社の別部署の上司(男性)に好きな人がいるのですが、相手は仕事上の関係としか見ていません。
仕事に絡んだメールを送って2回ほど返事が来たのですが3度目は来なかったのでこちらで相談しました。
みなさんのご意見は、相手が私に仕事の関係以上の関心がないのに私が押してしまった(連絡した)のでひいていると
いうことでした。
私もそのように感じました。
それで、しばらくはひいてアクションを起こさずに仕事上の関係を良くすることに集中して、しばらくしたら飲みに誘ってみようと
考えています(社交辞令の可能性は高いですが、飲みに行きましょう、という話にはなったことがあるので)
前置きが長くなりましたが、相談というのは「引く」ということです。
私はいつも押してばかりですぐに失敗してきたので、引くということをしたことがありません。
引くというのは自分の気持ちを主張しないということだと思うのですが、どれぐらいの期間引いてみたらよいのでしょうか?
どれぐらいは連絡せずにいないとダメだとか、逆にどれぐらいたったら飲みに誘ってみて、それでも返事がなかったりよくない
返事だったらあきらめるべきだとか、そういったことをアドバイス下さい。
よろしくお願いします

質問者:ぞまこ
質問日時:2011-05-30 14:49:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
引くっていうのはすごい難しい技術ですね相手がこっちに注意を向...詳細

回答者:ぬいぐるみ
回答日時:2011-05-31 00:17:37

この回答の満足度 未設定
相手が嫌がらない程度なので仕事の状況や精神面での状況でも変わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-30 20:13:25

この回答の満足度 未設定
「引き」が成功するのは、「押し」である程度の効果が得られた後...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-30 16:02:10

この回答の満足度 未設定
恋愛のかけひきって難しいですよね。押し引きのタイミングって...詳細

回答者:”
回答日時:2011-05-30 15:26:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ