Sooda!
 閲覧数:87
密封袋についてお聞きします

中に入れるものは毛糸なのですが
しっかりとジッパーを閉めても時間と共に空気が入って膨らんでしまいます。

閉め方が悪いのかと水を入れて何度もジッパー部分をしごいてみたら
水がこぼれてくる事はなかったので、しっかりと閉じられているはずなんですが空気が入ってきてしまいます。

100均の袋だったのがいけないのかと
旭化成のジップロックと、クレハの密封袋で試してみましたが
同じように空気が入ってきて膨らんできてしまいます。

完全に密封できないのでしょうか?
ちなみに、冷蔵用と冷凍用の両方試してみましたが同じでした。

密封できる袋はありますか?
空気を抜くポンプタイプも売っていましたが、そこまでお金をかけて入れるものではないので
シンプルに、密封できる袋があればと思っています。

ご存知のかた いらっしゃいますでしょうか?

質問者:けいとう
質問日時:2011-05-30 19:21:09
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
衣類用の圧縮袋が販売されています。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E8%A2%8B-216033/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2
その他に脱酸素剤と専用袋を使えば、衣類や毛糸などの酸化による変色を防ぐことも可能です、無論空気は通しません。
http://www.kokorowo.com/ageless/index.html
ここでも書かれていますが、通気性のテストは空気を入れた袋をお風呂などに入れ泡が出ない事でしか確認できません、空気と水は分子の大きさが極端に違うので、水が通らなくても、空気は通ります、それを利用したものが紙おむつです、通気性はあるが水は通さない、ですから水を入れて試すのは穴が空いているか位の判断にしかなりません。
===補足===
脱酸素材
ページの下の方に専用のバリア小袋と空気を通さない袋が売っています。
ホームセンターに電池式のハンディーシーラーが売っているのでそれを使えば簡単に閉じられます。
食品を冷凍するのにも使えるので、多少枚数があっても、使いきれると思いますよ。
私がよく使うのは、本やTシャツなど記念に保管したい時に脱酸素材を入れて保管します。酸化で黄ばみませんし、万が一虫の卵があっあったとしても、酸素がないので死んでしまいます、便利ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-30 19:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お返事有難うございました

ご説明で理解できました。
衣類用の圧縮袋では、大きいのですが検討してみたいと思います。

そういえば布団圧縮袋が出始めた頃の製品は、圧縮しても空気が入ってしまっていました
今は、空気が入ることがないように改良されているのですね


補足いただき有難うございます。
頻繁に袋から出し入れするので口を閉じてしまうと開ける度に袋は小さくなってしまいますよね。
けれど密封できるのは魅力です。
ハンディーシーラー、以前から欲しいと思っていましたので
この期に購入して試してみたいと思います。

ご丁寧なお返事有難うございました。
とても参考になりました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ