Sooda!
 閲覧数:273
なんでリニア建設にはそんなに時間がかかるのでしょうか。45年を前倒するって言っているようですが、45年と言うのは平成45年?2045年?
どっちにしろ、遠い先の話。前倒しして後5年後くらいに開業できないものなのでしょうか。

質問者:れんこん
質問日時:2011-05-31 01:29:39
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
南アルプスをトンネルで通す予定だ。

私は、無理だと思う。
南アルプスは、フィリッピン海プレートに押されて、毎年数cm隆起している。
そんなところに、トンネルを簡単に掘ることができるだろうか。
トンネルが貫通しても、毎年調節しなければならない。

地下鉄と同じように、トンネルばかり。
土地代は、かからないが、景色を楽しむことができない。

今の新幹線でも充分に早い。
それより早く移動したければ、空路がある。

JR東海は、無駄な投資をするよりも、今の高過ぎる運賃を下げるべきだと思う。

回答者:団塊
回答日時:2011-05-31 19:15:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
2045年だったか、そんな感じです。リニアモーターカー事態は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 00:40:10

この回答の満足度 ★★★★★
出来ない事なのに無理しちゃって・・・・もぅ 辞めればいいのに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-31 21:18:32

この回答の満足度 ★★★★★
2045年です。自分は死んでいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 17:43:07

この回答の満足度 ★★★★★
もうできないんだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 12:24:19

この回答の満足度 ★★★★★
太陽光発電を1,000万戸同様、私は実際には「できない」ので...詳細

回答者:大風呂敷
回答日時:2011-05-31 10:44:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ