Sooda!
 閲覧数:152
セブンイレブンに行ったら、照明に蛍光灯がひとつも無かったです。小さい粒々の電気がたくさん光っていました。蛍光灯より節電なのでしょうか、あんなにたくさん付いていて。

ただ、冷蔵庫の中を照らすのは蛍光灯でしたので、取り組みとしてはいまいちですか。頑張っているほうでしょうか。

冷蔵庫の近くで毛布をかぶるのはやめたほうがよいでしょうか。

質問者:毛布
質問日時:2011-05-31 01:51:01
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
小さな粒粒はLEDです。
エネルギーの変換効率は、蛍光灯と同じくらいか、やや良いくらいです。
しかし、蛍光灯とは必要な電流の種類も違い、蛍光灯同様に電源回路が必要ですので、その部分も考えた全体での効率はなかなか微妙です。
LEDは低電圧の直流で利用できますので、懐中電灯や、携帯電話に向いていますが、
蛍光灯は、高圧の交流が必要なので、家庭用電源に向いています。
また、LEDは瞬間的な点滅が出来、蛍光灯は点滅に向きません。
そのことから、交通信号機にはLEDが使われますが、蛍光灯は使えません。
値段はまだLEDのほうがかなり高価です。
このように特性が違い、適材適所であるべきです。
一般的な室内の証明にはLEDは微妙です。コストに見合わないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 10:35:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
それはLEDでしょう。LEDは少ない電気で光るので節電になり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 00:48:03

この回答の満足度 ★★★★★
小さいのはLED です。蛍光灯よりも 節電ですね。まぁ 頑張...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-31 21:21:05

この回答の満足度 ★★★★★
蛍光灯よりLEDの方が節電になるですよ。取組としては頑張って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-31 20:16:12

この回答の満足度 ★★★★★
LEDは優秀に思います。止めた方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 17:39:55

この回答の満足度 ★★★★★
小さい粒粒ならLEDかと思います。蛍光灯よりは節電になるかと...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-31 17:19:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ