Sooda!
 閲覧数:335
派遣社員です。
勤め先でタイムカード(実際は自分で記入し、月末に責任者に提出している)の内容を勝手に書き換えられました。
なんの説明も無しにです。
本来なら休出でつく日をけされていました。
これって卑怯ですよね?
せめて、理由の説明くらいするべきですよね?
ちなみに私は入社してまだ1ヶ月目です

質問者:"
質問日時:2011-05-31 08:34:36
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
派遣社員経験者です。

あなたが労働契約を結んでいるのは、勤め先ではなく派遣会社なので
タイムカードの書き換えは、派遣会社の担当者に相談するのが
一番だと思います。

派遣会社と勤め先は、契約を結んでいるはずなので
両社で話し合ってもらうのがいいと思いますよ。

派遣会社は、派遣社員の上司のようなものです。
契約違反だと思う時は、相談すれ対応してくれると
思いますよ。

入社1ヶ月で、このような不正なことをしている会社は
信用できないですね。先の事を考えて、契約違反を理由に
他の会社への派遣を希望するのも方法だと思います。
===補足===
私は、会社の労働条件と派遣会社との契約時の
条件が異なったため、継続して仕事をするのは難しいと
派遣会社の担当者に相談しました。

派遣された会社を辞めると、次から派遣の紹介を
してもらえないと心配しましたが、自己都合退職ではなく
相手の会社に問題があるので、別の会社を紹介してもらいました。

派遣会社から派遣先の会社へ苦情を伝えることで
気まずくなるので、今の会社にはいづらいと思いますが
このままでは、働き損なので、がんばってください。

回答者:じゅん
回答日時:2011-05-31 10:07:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
まずは派遣会社に相談し、場合によっては労働基準監督署にも
赴くつもりでおります。
いまの仕事は苦労してようやく見つけたところであり、労働条件等はとても
気に入ってるのですが、ちょっと常識では考えられないようなことがほかにも多く、
ちょっとしたことで無視されたり、人間関係ではとても苦労してるんです。
今回のことでアクションを起こせば、もっと深みにはまるかもしれません。

でも、みなさんのご回答をみて勇気がでました。
がんばってみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
それは違法行為なのでは…!?派遣会社の人に相談してください。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 13:59:54

この回答の満足度 ★★★★★
登録している派遣会社の担当営業に確認をとった方がいいです。そ...詳細

回答者:ケトラー
回答日時:2011-05-31 10:26:23

この回答の満足度 ★★★★★
皆さんおっしゃることは正論なんですが、まぁ正論では通じないこ...詳細

回答者:手法
回答日時:2011-05-31 10:04:50

この回答の満足度 ★★★★★
最初の方も書いてますが、ここに書くより「労働基準監督署」に申...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-31 09:04:03

この回答の満足度 ★★★★★
なんて卑怯な派遣先なんでしょうか!断固戦って下さい。そういう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-31 09:00:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ