Sooda!
 閲覧数:110
愛知県の元自民党であった大村知事は、政治家ですか?

浜岡原発が愛知県民の安全のために停止して欲しくは、なかったのでしょうか?

安全確保のための自らは努力をせず、国にばかりに、たかっているようにも思えます。


2011.5.31 12:13
民主党の岡田克也幹事長は31日午前、愛知県の大村秀章知事と中部電力浜岡原発停止に伴う電力やエネルギーの安定供給をめぐり国会内で会談した。
大村知事が火力電力の使用などによる費用の増加分を国が負担するよう求めたのに対し、岡田氏は中部電力の自助努力で費用の増加を抑えるべきだと反論し、2人は言い合いになった。

知事によると、「代替電源のため火力電力に変えれば当然費用が上がる。その分は国の枠組みでみてほしい」と要望したところ、岡田氏は「中電のリストラでやってほしい」と突っぱねた。
知事は「法律に基づかない停止要請による費用負担を中部圏の産業界、県民が持つのはいかがか」とも主張したが、岡田氏は「党としては認められない」と述べたという。

会談後、知事は「承服できない。われわれは徹底的にやる」と記者団に憤りをみせた。

質問者:安心優先
質問日時:2011-05-31 16:08:49
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
私は、大村某が自民党の議員のときから好感は持てませんでした。日和見主義の、その場その場で都合の良さそうなことを、何時も声高に叫んでいました。

今は、一議員と違い、大愛知県の代表なのだから、もっと日本全体を考えた発言をすべきと思います。トヨタ自動車がどん底の時に就任すれば、在任中は税収が右肩上がりに増加することを読んでの就任だと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-05-31 16:17:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
安全確保のための自らは努力をせず、国にばかりに、たかっている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-05 20:42:38

この回答の満足度 ★★★★★
背に腹は変えられないということと、海江田さんだったか枝野さん...詳細

回答者:背に腹
回答日時:2011-06-01 07:45:55

この回答の満足度 ★★★★★
地域によって電気代が違うのを国民負担にしろとはおかしい・・・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-01 00:36:58

この回答の満足度 ★★★★★
当然の話です。馬鹿な総理が勝手に押し付けたことです。コストが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 00:01:31

この回答の満足度 ★★★★★
国策で浜岡を停めたのだから地域で被る相当分の電力またはそれに...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-05-31 21:46:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ