Sooda!
 閲覧数:271
JALはつぶされましたが、東電も同じ道でしょうか。一波乱ありますか。

質問者:乱
質問日時:2011-05-31 19:06:42
カテゴリ:マネー>企業・経営>会社情報・業界動向

ベスト回答
JALとは違います。東電は、公的資金を注入してでも、救わなければならいのが現実です。なので、早めの原発収束のため、また、安定的に電気供給するために、一波乱を起こすほど、日本の政府、国民は考えていない行動は起こさないでしょう。

・他会社に与える影響が大きい
・JALの場合は、労組が会社の発展を妨げる事があった(JALには、労組がたくさんあり、赤字の時でもストライキをする労組が存在)
・原発は、国の指針によるもの
・上場廃止になれば、日本株は一気に売られます。
・天災による影響が大きい
・自力再生させるほうが、電気代値上げを抑えられる

回答者:匿名
回答日時:2011-06-02 00:02:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
一波乱あると思いますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-07 18:32:36

この回答の満足度 ★★★★★
それはないでしょう。JALは財政難でダメになりましたが、東...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 17:49:07

この回答の満足度 ★★★★★
つぶすにつぶせないですよね。電気が来なければたちまち生活に困...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 10:12:18

この回答の満足度 ★★★★★
潰れないと思う。政治家は、天下り先ほしいから、まして、先輩に...詳細

回答者:しどろもどろ
回答日時:2011-06-07 00:56:31

この回答の満足度 ★★★★★
国民生活や企業に影響を与えるため、つぶすことはできない。国営...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-05 20:47:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ