Sooda!
 閲覧数:235
八つ当たりをされました。(短大生 女)

ある女友達から八つ当たりをされました。
その日、彼女は人間関係のもつれなどによって機嫌がすこぶる悪く、ほかの友達もどう接していいか、分からない様子でした。
他の子たちも八つ当たりされていました。

ただ八つ当たりをして、しばらくして元に戻れるようならいいのですが、今日、最後の授業の終わりに、その子と、その子と仲のいい友達が私の陰口を言っているのを聞きました。(「〜じゃないの?」「別にいいし。嫌いだもん」など)
陰口を言っていることをまだ知らずに話しかけた時、二人で顔を見合わせて「はぁ?( ̄д ̄)」という顔もしていました。
他の子はそんなことはされていません。

多分、八つ当たり→嫌い という風に変わってしまってしまったのでしょう。
それか、前から嫌いだったのでしょうか。
元気がないときに気遣ってくれたり、励ましてくれたり、決して険悪な関係ではなかったと思うのですが・・・。


そんな中傷や陰口、八つ当たりなんて、気にしないのが一番だということは分かっているのですが、今まで仲が良いいと思っていた友達だったので、すぐには切り替えられません。

こんなとき、どうやって心を切り替えたらいいでしょう。
どうすれば立ち直れますか?

精神的に不安定な状態で、とても読みずらい文章になってしまいました。
申し訳ありません。
いいアドバイスなどありましたら、是非教えていただきたいです・・・。
みんなへのお礼
みなさん、ご回答ありがとうございました!
自分がこれからどうすればいいのか、少しわかりました。
心も少しだけ落ち着きました。

皆さんのアドバイスを参考にして、やっていきたいと思います!

質問者:匿名
質問日時:2011-05-31 20:08:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私なら経過をよく観察する・・・かな
どうしようもなく元に戻らなそうなら付き合うのを考えます

きっとこの子もいろいろとストレスがあって精神不安定なんでしょうね
もしかすると何かの病気の原因があったりするかもしれません
女性は月のものもあるし精神の安定が難しい生き物ですし
よく子供なんかは愛情が足りないとよくキレたりする子になるっていうし

あなたは切り替えられないって思うなら
正直なきもちぶつけてみたらどうかな
うまくいかないときはその時はその時で離れていけばいいしね
人生まだまだこれからいっぱい悩むことありますよ
ひとつひとつ自分の考えに正しく行動していけば後悔はしないから頑張ってみて
===補足===
ベストありがとうございました
落ち着いたみたいでよかったですvv
悩みやストレス抱えたときは
誰かに打ち明けるとすっきりするものなんだよねー
私も友達は大事にしようと改めて思いました

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 21:30:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、ありがとうございました!
確かに、今すぐ答えを出さなくてはならないというわけではないのかもしれませんね。
私も、少しだけ、待ってみようとおもいます!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
残念ですがその子にとっては上辺だけの存在だったということです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 21:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
そんなの気にしなくていいですよ☆むしろ、気にしてなんだか都合...詳細

回答者:charu
回答日時:2011-05-31 20:54:44

この回答の満足度 ★★★★★
感情的に行動する人みたいなのであまり気にしないほうがいいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 20:49:58

この回答の満足度 ★★★★★
あんまり気にしない方がいいですよその陰口を言ったどっちかが気...詳細

回答者:ほのか
回答日時:2011-05-31 20:37:39

この回答の満足度 ★★★★★
その子は、本当の友達じゃなかったってことですよ。気付いてよか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-31 20:30:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ