Sooda!
 閲覧数:187
PCの要領についての質問です。
最近約2週間に1GBずつHDDの要領が減少していきます。
気づいたことはシャットダウン時の最新プログラムの更新の回数がやたらと多くなったことです。
プログラムの更新でHDDの要領が短期間で減少する事はよくあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2011-05-31 22:08:46
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
終了時のOSの更新が頻繁にあるようなら、自動ではなくて、手動でWindowsアップデートをやってみてはどうでしょうか。
それで、アップデート後いらないバックアップとか出来たなら削除しちゃえばよろしいのではないでしょうか。


過去に私が経験したOSの更新とか関係なくHDD容量が減ったこと。
例1
office系のソフトが起動の度にwindowsフォルダ内にtempファイルを作成、削除されない。気がつけばHDD容量不足。
この時は対応策が分からず、バッチファイル作って起動時に削除するようにしてそのいだ。(たぶんその後、アップデートとかで修正されたんじゃないかと思う。)
例2
某スキャンソフトで一定の動作をさせたときに、作業用のファイルが削除されず、外付けHDDにスキャンデータは書き出してるのに内部HDDを圧迫。
問い合せて、その後修正された。


まずは、何が増えてるのか確認しましょう。
どこに、何が増えてるのか、下記のようなソフトでフォルダ別容量表示してみて、増えてそうなところをチェックしてファイルを確認してみましょう。

無料フォルダ容量グラフ表示ソフト一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/folder_graph.html

回答者:みみみ
回答日時:2011-05-31 23:30:55

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
シャットダウン時の最新プログラムの更新の回数がやたらと...詳細

回答者:更新状態をチェックしましょう
回答日時:2011-06-01 21:03:10

この回答の満足度 ★★★★☆
「システムの復元」(アクセサリ・アプリ)の復元ポイントが...詳細

回答者:復元ポイント
回答日時:2011-06-01 12:20:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ