Sooda!
 閲覧数:73
納豆っておいしいですよね なんできらいなひとがいるんでしょうか?

質問者:dedededeed
質問日時:2011-06-01 06:39:52
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>ご飯・惣菜

ベスト回答
私は食べられますけど、やっぱり無理な人もいると思います。

発酵食品なので、においがダメだと、食べ物とも思えないと思います。
外国人には無理って人も多いし、
腐ってるものであれば、生物学的に「これは危険な食べ物」と認識するのが、
普通だし。
その「危険」なところを食文化なり経験などで、
「危険ではない」「美味しい食べ物」ということになれば、
そこではじめて「食べ物」となるのだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 11:39:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
一番納得させていただけたのでベスト回答に選ばせていただけました 納豆だけに

↓↓その他の回答 1〜5件/40件中
見た目とにおいが苦手な人もいるみたいです。私は好きなので毎日...詳細

回答者:みかん
回答日時:2011-06-01 16:50:06

この回答の満足度 ★★★★★
嫌いな人から良く聞くのは 臭いがイヤだ です好きな自分からす...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-01 16:40:28

この回答の満足度 ★★★★★
ハイ、申し訳御座いませんが、私は好みません。ネバネバは気...詳細

回答者:ご理解頂けましたか?
回答日時:2011-06-01 16:30:06

この回答の満足度 ★★★★★
子供のころは嫌いでした。ご飯と混ぜて食べてたのですが、1カッ...詳細

回答者:asdf
回答日時:2011-06-01 15:31:22

この回答の満足度 ★★★★★
美味しいです。ネバネバが駄目な人いますけどね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-01 14:32:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ