Sooda!
 閲覧数:1012
鳥取県あるいは鳥取市で名物となる料理はありますか。B級グルメでもいいです。その土地ならではの食べ物があれば教えてください。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-06-01 13:02:42
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>食べ物・飲食店

ベスト回答
島根、鳥取と言えば高足ガニ、松葉ガニでは無いでしょうか?
他にも「豆腐ちくわ焼き」「ババア鍋」、「ババアの唐揚げ」、「のどぐろ」

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 13:50:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。いろいろありますね。ババア鍋とはどんなものなのでしょうか。気になりますね。

実は3年前に島根・鳥取は行ったのですが、鳥取市に入る手前の群家というあたりで、前日までいた和歌山の和歌山ラーメンの店がなぜかあったので、和歌山では和歌山ラーメンを食べなかったこともあり、この店で食べました。だから、鳥取らしい食べ物を食べていないんです。次回の参考にします。カニは境港が有名ですね。水木しげるロードも歩きました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
たくさんあります!http://www.mapple.net...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 20:40:12

この回答の満足度 ★★★★★
「あご」真子の煮付 B級ではなくA級かも詳細

回答者:hiroshima
回答日時:2011-06-01 20:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
鳥取にはたしか 鳥取牛骨ラーメン があったはずです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-01 17:00:04

この回答の満足度 ★★★★★
鳥取と言えば、先ず 「松葉ガニ」「岩ガキ」「鮎」「椎茸」...詳細

回答者:食べる事ダイスキ!
回答日時:2011-06-01 15:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
私が行ったときは海鮮丼を食べました。まぁ、おいしかったです。...詳細

回答者:asdf
回答日時:2011-06-01 15:21:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ