Sooda!
 閲覧数:157
中国も新幹線技術を持っているのですね。アメリカに売り込み、さすが世界第二位の経済大国ですね。
フロリダはどうなりますか。

質問者:テッチャン
質問日時:2011-06-01 14:24:27
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>交通

ベスト回答
とんでもない話です。
今中国国内の高速鉄道は日本やドイツからの技術供与でできたものです。
技術供与の条件とした中国国内のみでの利用の約束などくそくらえで、川重で作られた車両をバラバラに分解してそれを元に改良を加えて自分たちの独自技術だと言い張っています。
更に安全運行システムなどもパクろうとスパイが暗躍しています。
日本も戦後の復興期には同じようなことをしてきたのは確かですが、ここまで悪辣ではなかった。
中国は泥棒国家です。

回答者: 匿名
回答日時:2011-06-01 17:08:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
まあアメリカは中国の製品で問題ないとしているのはおもちゃや日...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-08 09:56:34

この回答の満足度 ★★★★★
そんな技術を中国が持っているわけがない。日本やドイツの技術...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-08 00:50:39

この回答の満足度 ★★★★★
フロリダは日本の新幹線の売り込みが終了しました・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 23:16:00

この回答の満足度 ★★★★★
日本からパクられたといくら騒いだとて売れなきゃ負け犬の遠吠...詳細

回答者:空想旅人
回答日時:2011-06-01 22:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
日本の川崎が中国に技術を売って出来た新幹線です。オリジナル...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-06-01 22:09:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ